懸賞
≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト


奇跡の母子犬『ひまわりちゃん』
お散歩仲間の菜津ちゃん家ブログおたんこな毎日に訪問して知りました。

涙なくしては見る事が出来ませんでした。
の大切さ、そして母性本能という物を改めて感じました。
数多くの人達にの尊さ、必要のない命なんて無いという事を再認識して欲しいと思いました。

ブログはお休みするのですが、これだけはちゃんとリンクしてからと思い今日はブログ更新しました。
(一番下にリンク貼っております。ヨロシクにゃ♪)

わが家の猫たち6匹も全て捨て猫や野良猫だった仔です。
一番ぉチビの小豆は、保護された時には傷だらけでした。
初めて見た小豆は、人間が大嫌いで私を見る目も鋭く生意気に感じましたが、それはきっとかなり人間に虐められたからなんじゃないかとわが家に里仔に来てから感じました。
小豆はお散歩仲間のリンツ家で保護された猫なのですが、わが家へ里仔に来て来月で1年になりますが、1年経つ今でも私には甘えに来ません。


ただ先日のブログで書いたように、私と最近一緒に寝てくれるようになりました。
でも私はご飯を貰える人という認識はあり、ご飯の時間になると朝は起こしに来るし仕事から帰ると催促するように『ニャ~!ニャ~!』うるさいくらいに鳴きます。
小豆を育てているのはわが家の猫たちです。
特にレオ君は、♂なのにもかかわらずオッパイあげてるしね。
小豆もゴロゴロ喉を鳴らしながら甘えています。
そのレオは私にめさめさ甘えます。
上手くバランスが取れている感じです。


(写真は美々&小豆です)

私にもっと経済力があれば、もっと沢山の猫たちを助けたいと保護したいと思うんやけど悲しいかな私にはモモ+6匹の猫たちを育てるのが限界のようです。
でも、この仔たちを大事に育てたい。
私がこの仔たちに癒されているんやもん。
この仔たちが居るから仕事も頑張る事が出来る。
毎日の仕事が大変でも、帰って来てこの仔たちが甘えてくれると凄く癒されます。
動物と人間の関係ってそんなもんじゃないのかな。

何か長々となってしまいましたが、今一度皆さんも命の大切さを考えてみて下さい<(o_ _)>
そして・・・ 今から犬や猫を飼いたいとお考えの皆さん、ペットショップへ行く前に、里親サイトや犬や猫が保護されている管理所などを訪れてみて下さい。
優しい家族を待っている可愛い犬や猫たちがいます。
そして、家族に迎えたからには最後まで責任を持ち大切に育てて下さい。
犬や猫はホント人間の立派なパートナーになってくれますョ♪

スポンサーサイト


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

奇跡な話になること自体 悲しい気がします
こんばんは 奇跡が普通になれば良いですよね
犬猫の問題については 実際やってみたんですが
複数のペットショップと動物病院に
里親募集のポスターを貼ると効果的でした
結構連絡ありました 
利点は里親未成立に終わった人に
施設からの犬猫を引き取ることを
助言できることでした
相乗効果で助かる子が増えると思います

そこで思ったのですが  
もし引き取りボランティアをされている方が
同じ方法をしたら 
引き取るのが追いつかないぐらい
飼育希望が来る事も考えられます

すべての自治体から代理引き取りができたら
助かる子が増えると思いました 


『動物管理センターは 選ぶのがつらい人は お任せで持ってきてくれるそうです。
選ぶ事もできます

奇跡の母子犬 の話し 良いですね
ぜひ 広めたいです
奇跡が奇跡でなくなるように
自分は  アニマルポリスをつくろう  のサイトで知りました』

雨さま、ありがとうございます。
本当に、奇跡が奇跡じゃなく普通になるといいのにって思います。

色々と自分に出来る事を考え、何か手助けになれればといつも思うのですが、なかなか今の現状では、わが家の子たちを育てるの精一杯なのです。


プロフィール

姫ちゃん

Author:姫ちゃん
2005.8.16生(推定)
SITEの管理人です
本名は鈴といいます
わが家の初の女の子だから
姫ちゃんと呼ばれてます

【好きなもの】
ご飯・おやつ
猫タワーの一番上
ニャンズで鬼ごっこ
猫じゃらし・ボール
肉球チュッチュ


管理人代行:miki(母ちゃん)

管理人の姫ニャンに代わり
このSITEの更新をしております。


長男:だいちゃん 1995年5月23日生
典型的な天然BOY 
アホはポジティブが口癖

ワンにゃんの指導担当。
みんな、だいちゃんの言う事は良く聞く
(怖いからだと思うけどね)


次男:桃太朗(ももたろう) 
トイ・プー アプリコット
2003年4月27日生

犬とは遊べないけれど猫となら仲良くなれるという特技を持ち合わせています


三男:茶々丸(ちゃちゃまる) 
黒猫 2004年9月8日生(推定)

ニャンずのボスのはずが今やダイの部屋に引篭もり
人の話す事を良く理解する賢い子
人見知りが激しく、家族の人意外には愛想悪いが子供好き
だいちゃんのお友達には直ぐ懐く



四男:鈴音(れお) 
黒猫 2005年5月23日(推定)

にゃんずで一番温厚な正確
現在ニャンずの2代目ボス
『鈴音ちゃん』と呼ぶと『ニャッ!』とお返事する
意外に甘えん坊さんやけど控えめなのでなかなか母ちゃんに甘える事が出来ない



長女:姫(ひめ) 
サバ白 2005年8月16日(推定)

わが家の女帝。 一番の権力を持つのはこの子だろうと思います
♂はみな姫が大好き
小悪魔と呼ばれる
母ちゃんが誰より大好きで寝る時は必ず一緒じゃなきゃ寝ない



次女:美々(びび) 
サバトラ 2005年9月8日(推定)

姫とは違い女の子らしくない為、男の子(♂)からは全く相手にされない
その為、男勝りな性格で少々困っております
チャチャに恋心を抱いているが完全拒否されムカついてる感じ



五男:琥珀(こはく) 
白猫 2006年3月27日(推定)

超がつく程、天然キャラな子。
実はすごぉ~く頭のいいニャン子。
でも母ちゃんに一番怒られるのは何故?
わが家の不思議ちゃんです



六男:小豆(あずき) 
黒猫 2006年5月23日(推定)

レオを母と慕い未だにレオのオッパイに吸い付く甘えたさん
でも・・ レオは♂なんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ナナよりも先にわが家に居るが、ナナよりは少し年下じゃないかと思われます
しかし本人は物凄く自分はお兄ちゃんだと思っています



三女:菜々(なな) 
アビシニアンMIX 
2006年7月11日(推定)

昨年(2007年7月)マンション前で保護。
飼い主見つからず・・ そのままわが家の仲間入り
甘えん坊さん あまり他の猫とは仲良くならない
琥珀&姫とは仲良しだったが最近は姫と微妙な関係
写真嫌いなのかカメラを向けてもいい顔しない



四女:胡桃(くるみ) 
トイ・プー クリーム
2007年12月6日生

天真爛漫っとしか言いようが無いですね。
トイプーの割りに食べる事が大好きで、モモを育てた時とは大違い。
とにかく元気で、良く食べ良く出し!? 健康そのもので育っております。
将来はモモのお嫁さんになれるのか??微妙な感じですが・・



Old Blogへ...GO♪



月間アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリー
SOS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
My FAVORITES 
Trackback People
黒猫集合!

ばんにゃい@猫祭り

Cats at Movie

なかよしにゃんこ
ブログ内検索
RSSフィード
 
【ウォーターヒヤシンスの巾着付き マルシェバッグ】-ブラウン
【ウォーターヒヤシンスの巾着付き マルシェバッグ】-ブラウン
価格:3,900円(税込)
 
 
ギンガムコットン (ブルー) 【猫のハーネス】 Lsize
ギンガムコットン (ブルー) 【猫のハーネス】 Lsize
価格:2,888円(税込)
 
 
テーブル&チェア3点セット
テーブル&チェア3点セット
価格:17,640円(税込)
 
