懸賞
≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
スポンサーサイト


母の想い
わが家には1匹のわんこ&5匹のニャン子が居ます。 ←知ってるって。

その中に一番おチビ、琥珀は血液検査で猫エイズと判明した。
まだ仔猫なので母猫からの抗体で陽性反応が出るのかも知れないため
7月初め頃にもぅ一度、再検査をします。
猫エイズ(猫免疫不全ウイルス感染症)と分かったその日に、お医者さんは
家に居るほかの猫との接触はしない方がいいと言いました。

わが家の猫たちは犬であるモモを始め、みんな家族なので自由に家の中で過ごしています。
それを琥珀だけ別にすることは可愛そうだと思いました。
私は猫エイズという病気がどんなものか今ひとつ分かっていなかったので
ネットで調べて勉強しました。

猫同士のケンカによる傷や性交でしか移ることはないとのこと。
だったら家は大丈夫って思いました。
この夏には姫ちゃんも美々も避妊手術しますし交尾ってことはない。
わが家の猫たちはみんな仲良しで傷が出来る程のケンカはしない。
この二つをクリア出来るなら一緒に仲良く暮らすことの方が愉しいに決まってる。

猫エイズ感染猫にとってストレスが最大の敵だそうです。
ならば琥珀だけを別に隔離して生活することは琥珀にとっては
ストレスになるんじゃないかと思いました。
また、感染している猫でもエイズが発症することなく一生を終える猫が殆どと知り
わが家では琥珀を隔離せずみんなと一緒に生活させています。
感染していてもみんなで仲良く幸せに暮らせて一生を終えれるなら
こんな素晴らしいことはないと私は思います。



最近の琥珀はホントやんちゃで家中を走り回っています
そして疲れての様に眠ってます 何か変な足して寝てますね!(ダイ撮影)



猫タワーも3段目まで上れるようになりました。
姫ちゃんや美々と追いかけっこしてて・・・ 勢いで上れたみたいです



今日、初めてモモが琥珀と遊んでました
琥珀は怖々だったみたいやけど・・・
最後には愉しそうに跳ねて追いかけっこいてました

完全に離乳もでき、カリカリも好んで食べてくれる様になりました。
毎日毎日、成長振りを見せてくれるわが家の王子様です


スポンサーサイト


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

本当に琥珀ちゃんはmikiさんのおうちに来れてよかったねぇ。
しみじみ思いました。
お目目が随分しっかりしてきましたね♪おやんちゃ盛り♪
皆をおっかけながら、ドンドンいろんなところに登れるようになってるんだね!日々成長だわぁ~♪

そうそう、姫ちゃん美々ちゃん、この夏手術の予定ですか?
AMICAもそろそろかなぁ~って時期を考えてる所です。
tocoさん
ありがとうございます<(o_ _)>
琥珀は毎日、兄や姉に鍛えられ逞しくなっています。
自分の出来ないことをみんながするとニャッ!っと鳴いて怒っています。
そしてダッシュv-355で走り去って行きます。(*≧m≦*)プププw
面白いですよ。

姫と美々の避妊手術はそろそろしようと思っているのですが何分2匹とも少し小ぶりなもんで大丈夫かと心配はしているんですけどね。
アミちゃんも体重が軽すぎなんじゃないですか?
小さすぎると手術の負担が大きいとかっていいません?
たびたび・・・
姫ちゃん美々ちゃんも小柄なんですね。アミは2.7kgくらいかなぁ。
少しお腹も壊しやすいですし、心配なんです。
でも、夏だと術後もしんどそうだから、梅雨時だけど6月中がいいのかなぁ~って考え中・・・
獣医さんと相談して時期を決めようと思ってます。
tocoさん
そっかぁ~ アミちゃんは6月中に手術の予定ですか。
わが家も本当は今直ぐにでもしてあげたいんですけど
琥珀がチビ過ぎるんで、8月くらいになれば今より落ち着くかな?って思ってなんですけどね。
今は、琥珀に手がかかるのに術後の姫&美々を看るはちと無理かと・・・

アミちゃん、2.7㎏なのか~ 姫は2.5㎏あるか無いかですね。
美々が2.7㎏くらいです。 最近また太っチョになったからもしかすると3㎏になってるかも!? 
妹の方がデブです。(*≧m≦*)プププw  食欲がはるかに違うもんで・・・ (恥)
はじめまして。私も猫エイズの病をもつ猫ちゃんと
ともにくらしているマリと申します!
うちのこは発症しているのですが、漢方薬を使って一年、
以前より良くなりました。
エイズのことで何かお力になれたらとおもいまして
コメントさせていただきました。
急なコメントですいません><
一緒に頑張りましょう!
貴重なスペースありがとうございました!

neco cocoro*マリ。
マリさんへ
初めまして<(o_ _)> コメントありがとうございます。

教えて頂くことが沢山あると思います。
是非、これからも仲良くして下さい♪
こんばんわ!
こちらこそ、仲良くしてください^^
昨日は急なコメントで失礼しました><
また遊びに来ます^^**


プロフィール

姫ちゃん

Author:姫ちゃん
2005.8.16生(推定)
SITEの管理人です
本名は鈴といいます
わが家の初の女の子だから
姫ちゃんと呼ばれてます

【好きなもの】
ご飯・おやつ
猫タワーの一番上
ニャンズで鬼ごっこ
猫じゃらし・ボール
肉球チュッチュ


管理人代行:miki(母ちゃん)

管理人の姫ニャンに代わり
このSITEの更新をしております。


長男:だいちゃん 1995年5月23日生
典型的な天然BOY 
アホはポジティブが口癖

ワンにゃんの指導担当。
みんな、だいちゃんの言う事は良く聞く
(怖いからだと思うけどね)


次男:桃太朗(ももたろう) 
トイ・プー アプリコット
2003年4月27日生

犬とは遊べないけれど猫となら仲良くなれるという特技を持ち合わせています


三男:茶々丸(ちゃちゃまる) 
黒猫 2004年9月8日生(推定)

ニャンずのボスのはずが今やダイの部屋に引篭もり
人の話す事を良く理解する賢い子
人見知りが激しく、家族の人意外には愛想悪いが子供好き
だいちゃんのお友達には直ぐ懐く



四男:鈴音(れお) 
黒猫 2005年5月23日(推定)

にゃんずで一番温厚な正確
現在ニャンずの2代目ボス
『鈴音ちゃん』と呼ぶと『ニャッ!』とお返事する
意外に甘えん坊さんやけど控えめなのでなかなか母ちゃんに甘える事が出来ない



長女:姫(ひめ) 
サバ白 2005年8月16日(推定)

わが家の女帝。 一番の権力を持つのはこの子だろうと思います
♂はみな姫が大好き
小悪魔と呼ばれる
母ちゃんが誰より大好きで寝る時は必ず一緒じゃなきゃ寝ない



次女:美々(びび) 
サバトラ 2005年9月8日(推定)

姫とは違い女の子らしくない為、男の子(♂)からは全く相手にされない
その為、男勝りな性格で少々困っております
チャチャに恋心を抱いているが完全拒否されムカついてる感じ



五男:琥珀(こはく) 
白猫 2006年3月27日(推定)

超がつく程、天然キャラな子。
実はすごぉ~く頭のいいニャン子。
でも母ちゃんに一番怒られるのは何故?
わが家の不思議ちゃんです



六男:小豆(あずき) 
黒猫 2006年5月23日(推定)

レオを母と慕い未だにレオのオッパイに吸い付く甘えたさん
でも・・ レオは♂なんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ナナよりも先にわが家に居るが、ナナよりは少し年下じゃないかと思われます
しかし本人は物凄く自分はお兄ちゃんだと思っています



三女:菜々(なな) 
アビシニアンMIX 
2006年7月11日(推定)

昨年(2007年7月)マンション前で保護。
飼い主見つからず・・ そのままわが家の仲間入り
甘えん坊さん あまり他の猫とは仲良くならない
琥珀&姫とは仲良しだったが最近は姫と微妙な関係
写真嫌いなのかカメラを向けてもいい顔しない



四女:胡桃(くるみ) 
トイ・プー クリーム
2007年12月6日生

天真爛漫っとしか言いようが無いですね。
トイプーの割りに食べる事が大好きで、モモを育てた時とは大違い。
とにかく元気で、良く食べ良く出し!? 健康そのもので育っております。
将来はモモのお嫁さんになれるのか??微妙な感じですが・・



Old Blogへ...GO♪



月間アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリー
SOS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
My FAVORITES 
Trackback People
黒猫集合!

ばんにゃい@猫祭り

Cats at Movie

なかよしにゃんこ
ブログ内検索
RSSフィード
 
【ウォーターヒヤシンスの巾着付き マルシェバッグ】-ブラウン
【ウォーターヒヤシンスの巾着付き マルシェバッグ】-ブラウン
価格:3,900円(税込)
 
 
ギンガムコットン (ブルー) 【猫のハーネス】 Lsize
ギンガムコットン (ブルー) 【猫のハーネス】 Lsize
価格:2,888円(税込)
 
 
テーブル&チェア3点セット
テーブル&チェア3点セット
価格:17,640円(税込)
 
