懸賞
≪06  2006-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫


ある日の散歩
ほぼ毎日モモちゃんは近くにある河川敷へとお散歩に行く。
ところが最近、河川敷の側まで来ると駄々っ子に変身しちゃうのョ(-"-;)


引っ張っても動こうとせず・・・ なかなか頑固な所をアピール



抱っこって・・・・・ あんた散歩の意味分かってんのん
歩かな意味ないやん

ココで数分、周りの人たちに笑われながら・・・ 母ちゃんとモモの話し合い。
おやつあげるから・・・とか、帰りは抱っこしたげるから・・・とか
色々とモモちゃんとの交渉をする。

結局・・・ 何で動いたかと言うと・・・

  『ピース来たんちゃう?』 の一言だった。

どんだけ好きやねん 一方通行やし、相手も♂やし
こんなんでモモちゃん お嫁さん来て大丈夫



ぅ~ん 確かに男前  ピース君家のブログは みほりん親バカ日記




あれから1年
早いもので鈴音ちゃんがわが家のコになって・・・ 早1年が経ちました。
去年の今日、メッチャ暑い中・・・ 奈良から電車とバスに揺られて
保護主さんに連れられてわが家へ来たんだよね
その頃はレオちゃんがお兄ちゃんになるなんて思ってもみなかったよ
それが・・・ 今では下に4匹の妹&弟が出来ちゃったんよね
立派なお兄ちゃんに成長しております

鈴音が来た日 Click♪




チャチャと並んでもこんなに大きさが違ってたのに・・・
今ではチャチャより大きな黒猫ちゃんに育ってわが家では超BIG猫になってます。



嫌々・・・ 君、5.7㎏ってたいがい大きいよ
自覚なさ過ぎではないでしょうか

現在、ダイエットに挑戦中です 秋頃にはスリムボディになってるかな!
(*≧m≦*)プププw  無理っぽいけど・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・



猫パラダイス
わが家の猫タワーはみんな大好きなパラダイス


まずは美々ニャン・・・ 
本当にこの子は足の短い猫ちゃんなのです(*≧m≦*)プププw
既に琥珀に足の長さ負けてるし もう直ぐ小豆にも抜かれそうやし・・・

そんなことは置いといて・・・ 美々が見ている先には


猫じゃらしで遊ぶニャン子たちの姿が・・・


小豆も頑張ってジャーンプ


みんなが猫タワーに集合し出したよぉー!



あずニャンは必死で登っている最中です
 マウスをONしてみてニャ


どぉだー!! これがわが家の猫パラダイス
8時だよぉー! 全員集合 って感じでーすヾ(≧∇≦*)〃

(*≧m≦*)プププw 母ちゃん 歳バレますよぉー!!



黒猫ズⅡ



ちゃー君、キレイキレイしてんねんや
それ以上男前になるっちゅーんか  今でも十分に男前やでェ~



誰に言うとんねん  



きゃはヾ(≧∇≦*)〃  小豆ニャンではないでしか
甘えに来たの?  この気難しいお兄さんに・・・・
でも何かめっちゃ受け入れてるんですけど 今日は・・・
ほんま気ままさんやね!  今日は機嫌がいいんだニャ~




良かったねェ~  あずニャン
これからもいっぱい、いっぱい甘えていいんだよぉー



実は・・・ 最近、小豆に異変がありました
小豆は黒猫なんですけど・・・のはずなんですけど・・・
毛色が段々と白になって来たんですよぉー
黒い毛の間から白い毛が沢山沢山生えて来ました。

の写真見てもチャチャとの色の違い分かるでしょ
首筋、頭のてっぺん、背中、尻尾などなど・・・
日に日に・・・ 白くなっています。
いったい小豆は何猫なのだろうか
琥珀と遊び過ぎて白猫にでもなるんやろか




黒猫ズ
最近、あんまり見られなかった黒猫兄ちゃんズ。


しか~し、微妙な空気が流れている様に感じるのは私だけ?



レオちゃんももぅ大きいからちゃー君がそんなんせんでもええんよぉー!



(゚∇゚ ;)エッ!? 超生意気なんですけど・・・・・




母ちゃんはあなたがとっても温厚な性格で嬉しいよ(´_`。)グスン
チャチャのヘンコツな性格はどぉにもならん!!
ちっちゃい時に甘やかし過ぎたのかもな!

ヤバイ 琥珀ちゃんが・・・ そぉなりつつあるんだよぉーΣ(´Д`;) うあ゙
先が思いやられる母ちゃんなのでしたε-(;ーωーA フゥ…

小豆よ! 頼むからレオに似ていておくれ~(* ̄0 ̄)/



サマーカット





続きを読む



出窓デビューヾ(≧∇≦*)〃
わが家の一番おチビちゃん小豆がもぅ出窓デビューだよぉ~
やはり何でも出来るようになるのが早いです
甘えん坊の琥珀とは大違いにゃのです。 (*≧m≦*)プププw


琥珀が小豆くらいの時にはまだ高い所に登れずに
兄・姉猫たちの姿を見上げて下で
『にゃぁ~!にゃぁ~!』鳴いておりました。



しかし、小豆は野良生活で母猫から逸れ一人で強く生きていたんで
めさめさ強いんですよね  逞しいです!
わが家に来てからも一番末っ子なだけにみんなからの洗礼を受け続け
根性ありありな仔猫ニャンに育っております。



でも毎日、数回のこの2匹のバトルは凄いです
琥珀の方が力はまだ強いですけど、小豆は全く引かず
必死に目むいて戦いに挑んで行く姿は最高に面白いです。



遅くなりましたが・・・
先週の土曜日、リンツちゃん家から南光町のお土産を頂きました



捥ぎたてのモロコシ&トマト
モロコシは生でも食べれるよぉーって聞き、
ダイちゃんは野球の練習から帰るなり早速、生でモロコシ食べておりました

しかも・・・ 白メシと一緒にね    I 白米です。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして同じ日に、ペットショップでお会いした美々の保護主Mさん。
昨年の11月から一度もお会いしてなくて(美々が来てから)偶然にも会って
店内で1時間ほど立ち話しちゃいました。



帰り際には、モモちゃんにお土産のプリンを頂きました



モモちゃん 食べる?  美味しそうやでェ~



美味しく頂きましたヾ(≧∇≦*)〃


リンちゃん家、そしてMさん・・・ 美味しい物をご馳走さまでした<(o_ _)>
とっても美味しく頂きましたヾ(≧∇≦*)〃




アイスおいちぃ~ね♪
写真は今日の物ではございませんが・・・



母ちゃんがアイスを食べていたので少しあげてみたら
何と!! 凄い好きみたいでペロペロ・・・ しかも小豆アイスだったりする



もぅ必死になってるぢゃん



あんまり食べるとお腹こわしちゃうぞぉー!



お食事はみんなで・・・
6匹も猫がいるとご飯の好き嫌いがあっても不思議ぢゃないのですが
わが家は何でも食べる良い子ちゃん揃いでして・・・
オカンもなかなか楽さしてもろてますぅ~



朝、夜は6匹一緒に・・・ その間に1~2回、琥珀&小豆は食べます。
その6匹一緒にご飯の時になかなか全員揃わない
特に姫ニャンはあんまり食べることに執着ないんで
なかなかみんなと一緒には食べてくれないんです。

この2匹(小豆&美々)は毎回必ず直ぐに食いつきます
チャチャとレオも割りと直ぐにやって来ます。
琥珀は起きてれば来ます。  姫は上にも書きましたが滅多に来ません。

続きを読む



抜け毛!
抜け毛の時期なんですよね! 今・・・
うちの子はあんまりブラシでゴシゴシしたりしないんですけど
レオちゃんにちょっと試してみました。



それは要らない毛を取るためのゴムのブラシやで。
レオちゃんに今から使うからね



かなり不安そうなレオさん  痛くないねんでェー!(たぶん)



レオさんはあんまり抜けませんでした
意外にも気持ちよさそぅにうっとり顔でブラシされるレオが可愛かったです

今度は誰をしようかな~  やっぱ、チャチャだな



捨て猫多し!
全国的にもまだまだ梅雨明けすることなく
大雨による被害なども数多くあるなか・・・ 

可愛そうに雨の中でも平気で仔猫を捨てて行く不届き者が多い




数日前の午後、息子(だい+chan)が友達と遊んで帰って来て言った。
そこの神社に仔猫が捨てられててんって。
どぅしたん?って聞くと近所の野良猫にご飯あげてるおばちゃんとこに連れて行ったって言う。
その方は家では飼えないので野良猫ちゃん達に毎日ご飯を持って行きお世話している。
凄いのはちゃんと去勢&避妊の手術もしてあげている。
本当に猫ちゃんが好きなんでしょうね。
そんな方が居ると思えば・・・ 平気でゴミの様に捨てて行く奴もおる

私ももぅ少し経済的に裕福になったら人の身勝手で捨てられたりした
猫ちゃんやワンちゃんの為に何かしたいなー!


続きを読む



反抗期な猫



ゴミ箱が倒れているぢゃないか 何でやねん



何やとぉ 生意気猫めがッ
最近ホントに超☆生意気な息子になって来て。
猫にも反抗期っちゅーのがありますのんか
母ちゃんはチャチャを寝る間も惜しんでだい+chanの次に手かけて育てたのに
何と言う言い草なのだろか・・・・・オンドリャァ!!( ̄へ  ̄ 凸



ぁあ・・・ そぅかいな。 ほな入っときぃ



チャ: オカンそれは大人げないでェー
母 : じゃかぁ~しぃ オカンを舐めんなよぉー!!!

(写真にはないが・・・オカン相当噛みつかれてますε-(;ーωーA フゥ…)

ムカついた母は・・・


続きを読む



姫ニャン
サカリが来て5日。
だいぶヒートも落ち着いて来ました。



一度は落ち着いて・・・ また数日後、2度目のヒートがやって来るんですって。

でも、思っていたよりも軽い気がします。
夜は私と一緒に寝るし、昼間に少しクネクネダンスしながら
ゴロンゴロンして、なぉぉ~ん♪って鳴くくらいかな。



あんたのヒート中のんがうるさかったわ(-"-;)
っていうか何でちゃー君は冷蔵庫の上にいつもおるん

ちゃ: だって・・・ 姫まとわりついて来るやろッ
     暑苦しいねん

そんな事いうたるなッ
お前もまとわりつく時あるくせに ほんまにわがままな猫なんやから・・・・ 




姫ニャンは母ちゃんが忙しい時間は大人しく寝ています。
でも時々、背中にいきなり飛びついて来て甘えたりするんだな。

早くヒートが終了して手術しましょうね♪




今日も一緒に



今日も一緒に・・・ 寝んね



ほぉんまこの子達は仲良しやわ



変だぞぉ!?
朝一番、猫のご飯をあげる時に一番最初に飛んで来る小豆が
今日は起きて来ない(-"-;)


だい+chanに連れて来てもらってご飯をあげたのに食べない。

何故? 小豆が食欲ないなんてこと今まで一度たりとも無かった。
きっとリンちゃん家でも無かったはず・・・・
しかも、起きて来て直ぐに吐いた。
でもね、猫って吐く子もいるんで少し様子をみようと思い
暫くそっとしておいた。



昼過ぎまでずぅ~っと寝ていた小豆。
ベロしまい忘れてるとこが超カワイイです



でも起きて元気に琥珀とバトルをしてた。
良かった~って思ってたら次はご飯の催促をされました。(笑)

朝の小豆は何だったんだろうか??  謎だわw




『チーム・オセロ』は相変わらず仲良しでした
しかし、琥珀さん あんたのんが大きいんやからせめて
小豆を上にしてあげなさいな
いつも琥珀が上に乗っかっているんだよなーε-(;ーωーA フゥ…
それでも小豆は結構喜んでいたりするんだわw

面白い関係やね~
小豆は琥珀の残したご飯貰ってるからそれでいいのかな?


雨でしね~
梅雨に入ってからこんなにが続いてのは初めてぢゃないですか?
雨の日はやはりみ~んな退屈そうです(-"-;)



小豆・・・ 目ちょびっと開いてるで。 (*≧m≦*)プププw



きゃーヾ(≧∇≦*)〃 この顔、チャチャのちっちゃい頃にソックリや
もぅ最高だよー! 黒猫ニャン



部屋の中がエアコンで快適だからこんな時期でもカゴに入って猫団子。
レオ&美々&琥珀ニャン
レオちん、狭いッ!って顔してるけど元々は美々が入ってて琥珀が来て
最後にあなたが入ったんやで。 狭いなら出なさいな!



姫ニャンはヒート後、疲れてモモとお寝んね



ニャンはカゴとかが好きなんでキャリーBagの蓋を取り1個はお部屋で
ベット代わりのように使っています。


が・・・  ちゃー君、あなたはぴっちぴちやな(-"-;)
余裕がないやんかッ  太り過ぎやなε-(;ーωーA フゥ…

いつまでこんなの日がつづくのでしょうか・・・
人も犬も猫もこんなに雨だと気がめいるんだニャ~





来ちゃった!
朝から姫ニャンの様子が変!
何だか凄くスリスリして来るし甘えて来る。



お昼過ぎくらいに誰? 今の鳴き声・・・っていう感じの
凄い声で『にゃぉ~ん♪ にゃぉぉぉ~ん♪』って鳴いた。


来ましたョ。 とうとう姫ニャンにもサカリというものが。
遅いなーって思ってたけどその子によっては1歳過ぎて来る子も居るらしいので
姫ニャンも遅い子なんだと思ってました。
覚悟はしていましたが・・・ 
実際に来ると・・・ 何か辛そうというか切ない感じなんですよね。

ついこの前まで仔猫だった姫ニャンももぅすっかり大人です。
益々、小悪魔ちゃんのような姫ニャンになるのかな?
姫ニャンの赤ちゃん見てみたい気もしますが人の勝手で
猫を増やす訳には行きませんのでちゃんと来月手術します。



チョット落ち着いて寝ています




またゴロンゴロン転がっては凄まじい鳴き声を発しています
姫ニャン 暫く切ないねェ~(-"-;)
春に手術しておけば良かったかな。
でも姫ニャンは小さくて体重も少ないんで春の時点では無理だっただろうしな。
サカリが来る前に手術って結構難しいもんですね。

今日から何日間、このサカリは続くのだろうか?
母ちゃんも寝れるのだろうか??



お母ちゃん
ンッ!? これは誰?


可愛いお尻は・・・ 小豆ちゃんみたいだね。




ぁらら 美々ニャンお母ちゃんみたいやん




美々が何処に居てもこぅして小豆は美々に甘えにやって来る。
美々はいつまでもおチビさんっていう印象があったけど・・・
すっかりお姉さん通り越してお母ちゃんしてるやん

前にも書いたかも知れんけど、美々ってホント綺麗なトラ模様やなー!
トラ好きな母ちゃんは嬉しいよぉーヾ(≧∇≦*)〃
って・・・・何で? 関係ないやん! σ( ̄∇ ̄;)

【おまけ】



δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・ チャチャはどぅ頑張っても乳は出んよなー!
でも可愛がったってな♪  チャチャによぉー似てするしやッ!
頼んだで。 ア・ニ・キ・・・・・





寝る・寝る・寝る・・・
大阪は最高気温が38度もあったらしいです(-"-;)
こんな暑いとみんなバテバテですよね!
だから猫も伸び伸びになっちゃうわw


毎度、毎度、腹だしへそ出しで寝る琥珀ッチ
横の白い物はさっきまでモモがアイスノンに乗っかっていました。
その横で琥珀ちゃん・・・ 爆睡


そして... 今度は・・・




壁にもたれて爆睡


そして最後は



カゴの中で・・・ 妙な格好で寝ていました
何かしんどそうな感じがするんやけど




病院へ・・・
先週の木曜日、琥珀の再検査でした。
その時にモモの耳も診てもらってて1週間後また診せて下さいってことだったんで
今日またまた病院へ行って来た。
そして小豆も一応、診せに一緒に連れて行きました。
声が出てないことも気になっていたんでね。



モモの耳はもぅ大丈夫 裂けてた耳も少しくっついていました。
少しの切れ込みは残るそうですけどモモの耳は毛でかくれるからOKです

そして小豆ニャンは・・・ 
超賢く診察台に乗り先生にも看護師さんにも可愛いと言われました。
先生は先週の琥珀があまりにも大騒ぎだったのでよけい可愛く思えたようです。
(*≧m≦*)プププw  先週の琥珀は私も見たことないくらいの暴れ方でしたから・・・

しっかりした体格で健康優良児 何の問題も無しでした。
ワクチンは来月の初め頃には打てるとのことなんで
チャチャのワクチンと一緒の時に連れて行きます。

小豆の体重は・・・ 何とビックリ 1㎏でした。
琥珀よりもかなりちっさいのに600gしか変らないのね。
まだ1㎏はないと思ってました。
琥珀よりはるかにしっかり育っていますわw δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・
やはり良く食べる子は育つんだな! 

続きを読む



モモ兄ちゃんと・・・
一番お兄ちゃんのモモ君が・・・ 小豆を見下ろしてた。



何となくチャチャの小さい頃を懐かしんでいるのかな?
この後・・・

20060713012106.jpg

モモから側により一緒に寝んね



小豆  爆睡ぢゃん



今日も元気
azuki7-12.jpg

さすが元野良ちゃんです!
少々の段はへっちゃらで・・・ ぴょんってひとっ飛び
猫タワーにもグングン上りますよ す・すごい



ってか、小豆・・・ 初めてリンちゃん家で会った時より・・・ 数段・・・

             太ったね!

鳴き声がまだ少し擦れているんで、リンちゃん家が
お医者さんから貰った鼻から注入のお薬を入れた。
めさめさ大騒ぎされましたョ

ご飯の用意を始めると母ちゃんの足を上って来るんだニャ!
そしてしゃがれ声で『びゃぁ~!びゃぁ~!』と鳴きます。
上を見上げてご飯くれ~って催促する姿もこれまた可愛い
今度はに撮らなければ・・・

琥珀の分までご飯をモリモリ食べる小豆ニャン
将来きっと大納言になるね♪ δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・

今日は美々が、小豆のお顔をペロペロ舐めてくれてました。
猫は好きな猫ならお顔や首筋を舐めます。
ようやく美々も小豆を受け入れたようです。
これでわが家はみ~んな仲良しです






親バカ写真館に・・・
94.jpg


兄・姉ニャン子と同じく小豆もMiaさん所の『親バカ写真館』に入れて頂きました。
早速、左MENUに貼り貼りしなきゃだね♪

MiaさんのSITEへは Click♪




モモちゃんのトイレシートの上で寝ちゃった小豆。
ちびっと目開いてます(*≧m≦*)プププw  キモ可愛いんぢゃない?
黒猫ニャンってね、時々ホントにキモ可愛い顔するんですョ!
それが私は大好きだったりします。
そして白猫ニャンは時々、めっさ憎たらしいお顔をします(*≧m≦*)プププw
これまた生意気で可愛いんだわw


チーム『オセロ』結成d(-ω☆) イエイ!!
本日でわが家にやって来て4日目の小豆クン
やはり一番歳が近い琥珀と仲良し(*⌒-⌒*)
いいライバルになってていい感じです。

そこで・・・ チーム『オセロ』を結成してしまいました。

20060711122418.jpg

一緒に遊ぶ 

20060711122136.jpg

トイレも着いてく

続きを読む



あずきで~す♪



色んな物に興味津々・・・ 
小さいながらも野良ちゃんで生きて来ただけあってとっても逞しい子でつ。
最初は隅っこばっかりに居た小豆も・・・ 徐々に行動範囲が広くなってます。



お腹ポッコリ ホントおはぎの様なお腹やね♪
良く食べ、良く動き、良く寝ます
きっと大物になりますよこの子は・・・
そして・・・ 小豆から大豆になっちゃうかも



メリーちゃんと寝んね
黒猫は写真撮り辛いわ(-"-;)  
一枚でも多く可愛いときの画像を残したいって思うもんで
撮りまくりなんですけど没写真が多い



それから黒猫はよく行方不明になるんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・
何処に入りこんだか分からなくなる為、チャチャ始め歴代ニャンが付けていた
赤い可愛い音が鳴る鈴を小豆にも付けてみました。
歩くたびに可愛い鈴の音が鳴るので何処に居るのかバレバレですd(-ω☆) イエイ!!



お水も上手に飲めますよ



ちっちゃい熊ちゃんみたいで本当に可愛いです



【おまけ】

続きを読む



命名
i_chacha.jpg
わが家の家族になった黒猫ニャン。 名前をどぉするかずっと考えてた。
家の子はみんな漢字の名前なんで・・・ 漢字で考えていたんやけどσ( ̄∇ ̄;)
リンツ家では、最初・・・『猫ひろし』と呼ばれておりその後、『おはぎ』になった。
『おはぎ』ってメッチャ可愛いしそのまま付けたいと思うんやけど
漢字が思いつかない(-"-;)  

で・・・ 鈴乃助嬢が考えてくれた。
『おはぎ』はあんこで包んであるので、『小豆(あずき)がいいんじゃないの?』って。
それ可愛いってことで決定しました


【命名】

   小豆(あずき)  君です。

お誕生日はだいたい5月の後半ってことで、だい+chan&レオと同じ5月23日になりました。






チャチャにも似てるし・・・ レオににも似てる。 
やっぱ黒猫きゃわぃぃヾ(≧∇≦*)〃



琥珀ッチとも遊んでみたりしてね



あずきが持って来た猫じゃらしで・・・ じゃれる仔猫たち
 あずきは黒い物体にしか見えないね。(*≧m≦*)プププw

新しい家族となった小豆(あずき)をどぅぞヨロシクお願いします<(o_ _)>






家族が増えたニャ♪
可愛い黒猫ニャンがやってきたニャょ♪
琥珀の半分くらいの大きさでし。
ママ役のあたちはまたせっせとお世話しなきゃでし

母ちゃん:姫ニャン頼んだよぉ~(* ̄0 ̄)/



夜、8時頃にメリー夫妻に連れられてやって来た小さな黒猫ニャン。
超カワイイ  黒猫好きな母ちゃんは嬉しくて仕方ない

9日間のリンツ家で相当甘やかされていた様子の黒猫ニャン。
わが家のニャン達に驚きもあるようだけれど徐々に慣れると思います。
今日はモモちゃんのお散歩で鈴乃助嬢に会ったので・・・
黒猫ニャンを連れてメリー夫妻が来るので鈴乃助嬢も来るようにと
命令しわが家に来させた(*⌒-⌒*)

愛情いっぱい受けて過ごした9日間だったと思います。
これからはわが家で大切に育てて行きます。



みんなが帰った後・・・ ダイちゃんに遊んで貰った黒猫ニャン。



大好きな猫じゃらしにチョィチョィ
少しずつ動き始めるものの他のニャンズに出会うと固まってます



姫:あたちの言うことを聞くでしョ! そしたら大丈夫ニャよ♪

黒猫ニャン:・・・・・・・・(無言)

やはり姫ニャンはお世話やきさんです(*´∀`)
姫ニャンに任せれば大丈夫でしょう




お知らせだニャ!
b433b193.png里親さん募集中です☆



皆様に里親さんになって下さいとお願いしていたのですが・・・
この度、この黒猫ちゃん『おはぎ(仮名)』はわが家の家族になることに決定致しました

実は黒猫大好きなので初めて見た時から
気になって仕方なかったのですがわが家の琥珀の病気がまだはっきりしないのに
引き取って責任持てないんじゃないかという不安がありました。
でも、琥珀の再検査の結果が陰性と分かりそれなら何も気にすることなくわが家に
迎え入れる事が出来ると思い、リンツちゃん家に電話をしました。

家なら、近いからいつでも会いに来て貰えるしね♪



続きを読む



ちゅかれた



お顔を埋めて爆睡な琥珀ちゃん



昨年、みほりんから頂いた浴衣。 もぅすぐ琥珀ちゃんも着れます。
似合いそうでしょ! (*⌒-⌒*)



美々ニャンも喜んでおります。 珍しく甘えさせてあげてるし・・・。
琥珀ちゃんは何が何だか分からんもんねェ~(*⌒-⌒*)
自由猫ちゃんだから・・・・・  みんなで幸せになろうね



レオ君も偉かったねェ~ でも大きくなり過ぎですね!



よっしゃー!! オカンも頑張るじょー(* ̄0 ̄)/ ォオ~
嫌、母ちゃんはダイエットはしませんが・・・ 食事に気をつけます。


今日は夜の大運動会は中止ですよ! ちゃんと早くに寝んねして下さいね。




プロフィール

姫ちゃん

Author:姫ちゃん
2005.8.16生(推定)
SITEの管理人です
本名は鈴といいます
わが家の初の女の子だから
姫ちゃんと呼ばれてます

【好きなもの】
ご飯・おやつ
猫タワーの一番上
ニャンズで鬼ごっこ
猫じゃらし・ボール
肉球チュッチュ


管理人代行:miki(母ちゃん)

管理人の姫ニャンに代わり
このSITEの更新をしております。


長男:だいちゃん 1995年5月23日生
典型的な天然BOY 
アホはポジティブが口癖

ワンにゃんの指導担当。
みんな、だいちゃんの言う事は良く聞く
(怖いからだと思うけどね)


次男:桃太朗(ももたろう) 
トイ・プー アプリコット
2003年4月27日生

犬とは遊べないけれど猫となら仲良くなれるという特技を持ち合わせています


三男:茶々丸(ちゃちゃまる) 
黒猫 2004年9月8日生(推定)

ニャンずのボスのはずが今やダイの部屋に引篭もり
人の話す事を良く理解する賢い子
人見知りが激しく、家族の人意外には愛想悪いが子供好き
だいちゃんのお友達には直ぐ懐く



四男:鈴音(れお) 
黒猫 2005年5月23日(推定)

にゃんずで一番温厚な正確
現在ニャンずの2代目ボス
『鈴音ちゃん』と呼ぶと『ニャッ!』とお返事する
意外に甘えん坊さんやけど控えめなのでなかなか母ちゃんに甘える事が出来ない



長女:姫(ひめ) 
サバ白 2005年8月16日(推定)

わが家の女帝。 一番の権力を持つのはこの子だろうと思います
♂はみな姫が大好き
小悪魔と呼ばれる
母ちゃんが誰より大好きで寝る時は必ず一緒じゃなきゃ寝ない



次女:美々(びび) 
サバトラ 2005年9月8日(推定)

姫とは違い女の子らしくない為、男の子(♂)からは全く相手にされない
その為、男勝りな性格で少々困っております
チャチャに恋心を抱いているが完全拒否されムカついてる感じ



五男:琥珀(こはく) 
白猫 2006年3月27日(推定)

超がつく程、天然キャラな子。
実はすごぉ~く頭のいいニャン子。
でも母ちゃんに一番怒られるのは何故?
わが家の不思議ちゃんです



六男:小豆(あずき) 
黒猫 2006年5月23日(推定)

レオを母と慕い未だにレオのオッパイに吸い付く甘えたさん
でも・・ レオは♂なんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ナナよりも先にわが家に居るが、ナナよりは少し年下じゃないかと思われます
しかし本人は物凄く自分はお兄ちゃんだと思っています



三女:菜々(なな) 
アビシニアンMIX 
2006年7月11日(推定)

昨年(2007年7月)マンション前で保護。
飼い主見つからず・・ そのままわが家の仲間入り
甘えん坊さん あまり他の猫とは仲良くならない
琥珀&姫とは仲良しだったが最近は姫と微妙な関係
写真嫌いなのかカメラを向けてもいい顔しない



四女:胡桃(くるみ) 
トイ・プー クリーム
2007年12月6日生

天真爛漫っとしか言いようが無いですね。
トイプーの割りに食べる事が大好きで、モモを育てた時とは大違い。
とにかく元気で、良く食べ良く出し!? 健康そのもので育っております。
将来はモモのお嫁さんになれるのか??微妙な感じですが・・



Old Blogへ...GO♪



月間アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリー
SOS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
My FAVORITES 
Trackback People
黒猫集合!

ばんにゃい@猫祭り

Cats at Movie

なかよしにゃんこ
ブログ内検索
RSSフィード
 
【ウォーターヒヤシンスの巾着付き マルシェバッグ】-ブラウン
【ウォーターヒヤシンスの巾着付き マルシェバッグ】-ブラウン
価格:3,900円(税込)
 
 
ギンガムコットン (ブルー) 【猫のハーネス】 Lsize
ギンガムコットン (ブルー) 【猫のハーネス】 Lsize
価格:2,888円(税込)
 
 
テーブル&チェア3点セット
テーブル&チェア3点セット
価格:17,640円(税込)
 
