懸賞
≪11  2005-12/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01≫


ビビたんのベッド
20051228221401.jpg

何ででしょうか? モモちゃんは、ビビたんのベッドがお好き
気持ちよさげ~に寝んね

モモちゃ~ん
呼んでみたら・・・・・・

20051228221702.jpg

起きたよぉ~  きゃわぃい

ビビたんは仕方ないので母ちゃんの膝で寝んね

20051228221720.jpg



お約束だニャ!
わが家では、一番おチビは必ず受けなけりゃいけない洗礼があるんだニャ

それは・・・ 

20051228215922.jpg

だいちゃんに食われるっちゅーことなんだニャ~
がっつり入ってますね~   顔が・・・・・・。

20051228215931.jpg

(゚∇゚ ;)エッ!?  ビビたん・・・  お顔・・・ べちょべちょ

これでビビたんもあたち達の仲間入りで~す

ビビたん 暫く我慢しててね。  そのうち兄ちゃんも飽きてくるから・・・  by.母ちゃん


猫じゃらし~
たちの視線の先には、大好きな猫じゃらし

20051228155907.jpg

ニャン子はみ~んな猫じゃらし好きだね~

20051228155848.jpg

まずは・・・ レオたん。 ちょぃちょぃしてますね

20051228160512.jpg

次は、姫にゃん&ビビたん ビビたんはチョットむかついている様でつ。

20051228160752.jpg

チャレンジャーなビビ ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー

20051228161055.jpg

ビビたんもやれば出来るんだニャ 


続きを読む



おやつほっすぃ~
だいちゃんが、ぼんち揚げを食べてるニャ

20051227215359.jpg

モモちゃんかなり直視してまつ
ケチなだいちゃんがくれる訳ゃね~のに・・・(*≧m≦*)プププw


20051227215422.jpg

クンクンしてみる チャレンジャ~だなぁ

20051227215411.jpg

ダメッ!!  怒られたみたいですね

この後も、モモちゃんがだいちゃんにお菓子を貰えることは無かったんだニャ


黒猫だんご。
おやおや・・・ 黒ニャンズがお団子になっているようですョ

20051227202900.jpg

しかし、明らかに一人が踏まれてる感があります

20051227202847.jpg

母ちゃん・・・ 撮ってないで助けて欲しいでし
やはり乗っていたんは、レオたんでちた
チャコの体重...3.8㌔  レオの体重...4.3㌔

チャコちゃん・・・ きゃわいそうだな
レオたん早くのいてあげてね~

続きを読む



X'masプレゼントヾ(≧∇≦*)〃
みほりんからを貰っちゃったぁ~
まずは、姫ちゃん&チャコで記念撮影

20051227204553.jpg

トイプーのお人形でした。 手を入れてお口がパクパク出来ます

レオたんは... 何故でしょう クンクン・・・・・

20051227204629.jpg

それはモモちゃんではないですよぉ~

最後には、チャコが・・・・・

20051227204614.jpg

枕にして爆睡してまちた

みぃ~んなお気に入りなのでーす(* ̄0 ̄)/
みほり~ん ありがとうね


猫タワー健在
あたち達は、母ちゃんが買ってくれた猫タワーが大好き

20051227210321.jpg

上から・・・ レオたん、ビビたん、あたち、チャコちゃんでつ。
あたちは、窓の外を見てたそがれておりまつσ( ̄∇ ̄;)
ビビたんは、必死こいて上に上っておりまつね~

20051227210944.jpg

ビビたん一番上まで頑張りまちた
姫ちゃん(あたち)は、たそがれ過ぎでつね。 δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・


こんだけ気に入ってくれると母ちゃんも嬉しいじょ~

            by.母ちゃん

待ちに待った・・・
わんわんクリスマス会の日がやって来た
私の腰の調子は微妙ですけど何とか行けそうです。
同じマンションのわんこ友達、マロン&ピースん家の車に乗せて頂き、
いざBIGDOGへ・・・GO!

始まりましたわんわんクリスマス会
まずはお食事Timeだったのですが、夢中で食べてお料理のおさしん忘れた
おバカな母ちゃんでつσ( ̄∇ ̄;) まッ!? 仕方ないかな? (; ̄ー ̄A アセアセ・・
みんなが作って持ち寄ったお料理...最高に豪華でした

次にゲームが始まりました
飼い主さん&わんこの楽しいゲーム
20051224131907.jpg

わんこ達も出番を今かと待っています。

20051224132508.jpg

わが家の桃太朗も苦手なのにいっぱいのわんこの中で頑張りました。

20051224132614.jpg

1等賞になった人から賞品を選ばせて頂きました

20051224133434.jpg

その後、みんなが持って来た交換をしました
会場に着いて直ぐに、自分が持って来たの数分のくじを引きその番号順に好きなをサンタの白い袋の中から貰えます。
わが家は、だいちゃんが選んできました。
わんこのおもちゃとクリスマスキャンドルを頂きました
(おさしんはまた今度upします)

あっという間の2時間で、最後にはみんなで記念
入ってない人も何人かは居ますがわんこはみんな写っているはず

20051224135401.jpg

チョット最後の方は腰が痛かったけど凄い楽しいパーティーでした
また、来年もずっと続けて行きたいなぁ~って思いました。

最後に、幹事ののん太さん&役員の皆様、色んなお手伝いをされた皆様、車に乗せて行ってくれたまぁくん&みほりん夫妻、
本当にありがとうございました<(o_ _)>

腰が不調なため、今回は本当に何もお手伝い出来ずすいませんでした
おさしんも、もっとちゃんと撮る予定でしたのにδ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・
何から何までイケてない私でした。 (*≧m≦*)プププw


だいちゃんのビーグルちゃん達

20051224140649.jpg

今回参加のわんこの中でビーグルちゃんが多かった。 超きゃわぃぃヾ(≧∇≦*)〃 
ビーちゃんふぁんになった母ちゃんでつv(。・ω・。)ィェィ♪

久々だぜモモちゃんネタ。
今日、キャットタワーにトナカイがやって来た

20051222210500.jpg

ニャンズも興味津々...

20051222210512.jpg

モモちゃん、なかなかお似合いでございますね

20051222210539.jpg

鼻が赤いからほんまもんのトナカイみたいです


20051222210603.jpg



20051222210553.jpg

さっき、みほりんのBlogでタロプーが同じトナカイの服を着てた。
δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・ 同じのとは...知らなかった
タロプー、お揃いやね~  明日、着て来るかな?
モモちゃんは、サンタトナカイもあるのでどちらを着て行こうかな?

母ちゃんは、椎間板ヘルニアで薬飲んでるんで...
は飲めませんが、明日の『わんわんクリスマス会』は絶対に行きます

今日、も用意したしね
明日が楽しみなんだなぁ~ でも飲めないのは辛い


きゃわぃぃヾ(≧∇≦*)〃
桃太朗のお友達、太郎君。 1歳です

3a-8.jpg

おさしんは、チョットまだ仔犬の頃の太郎ちゃん。(リンちゃんとこからパクッて来たもの)
この頃は、太郎ちゃんと呼んでた気がするなぁ~
元気いっぱいで、いつも顔中をベロベロ舐めまくって
歓迎してくれた太郎君でした。

元気いっぱいなんは今も変わりませんが、最近は
フリスビーなんぞを覚え、何とも賢い太郎君に成長しております。
しかし、時々...河川敷を急に走りだし逃走する癖があります。
小さな川にドボンッってことも何度か....

でもね、いつもアイドルなきゃわぃぃタロプーなのです

そんなタロプーに、家族が増えました。
でもタロプーより大きなで、年齢も推定3歳。
同じコーギーなのだけれど、MIXなのかはたまた種類の違うコーギーなのか?

河川敷でお散歩中に迷子!?捨て子!?
どちらか分からない迷い犬と遭遇して、結局タロプーの家族になりました。

3a-7.jpg

名前は.... 吾平(ごへい)君。

(*≧m≦*)プププw って、思われた方も多いでしょうが可愛いんですョ
でもねでもね、徐々に本性出し始めて今では、かなりやんちゃさんな一面もあるそうです。
そぅそぅ...家の一番おチビ猫、ビビたんのお耳噛んだのでちたぁ~

20051221145552.jpg

ごぅちゃ~ん 今度は優しくしてあげてね~


ごぅちゃんと出会った経緯については、先日紹介したリンツちゃんのBlog
Lindt BARで詳しく載ってます。


エリザベスなオカマさん達
チャチャ&レオの術後は順調で...完璧にもぅ大丈夫です
手術後、3日間はチャチャもレオもエリザベスを付けてました。

ここで... ニャンの性格の違いが出るんだなー



まずはチャチャですけど、この子はかなりの神経質なんで
エリザベスが付いてると爆睡出来ない。
手術の前日も全く眠れなかったようで
興奮気味のまま病院へ行きました。
術後も目をまんまるにしたまんま、全く気を抜くことなく
過ごしていたようです。  

一方... レオたんは...

20051218221908.jpg

かなり鈍感といいますか、肝がすわっているといいますか
術後は夕方まで病院で爆睡だったようです。


20051218221934.jpg

もちろん家でも平気、エリザベスも馴染めば何てことはない
何処でもいつもと変わらず寝てたし、普通に生活出来てました。

ニャン達の性格は個々に面白いほど違いがあります。
また紹介する機会があれば、ここでも書いていきます。

わが家の黒ニャンズ。  無事にオカマになりました。
名前は、チャチャ改め...ちゃ子。 レオ改め...レオナ。

何ちゃって~ これは冗談です(*≧m≦*)プププw

ご無沙汰してて...
20051215233820.jpg
12月も半ば、全然Blogを更新してませんがわんニャンはすこぶる元気です。

私の仕事が忙しかったこともありますが、
実はこの日曜に甥が亡くなり昨日までバタバタとしており
PCを開けませんでした。

わが家のわんニャンのおさしんもPCに取り込んでなくて
また少しずつ更新して行きますので忘れないで
遊びに来てやって下さいまし<(o_ _)>

BBSのレスも出来ずに本当に申し訳ありません。


オカマになる日決定!
来週の月曜日、とうとう2人はオカマになるます
出来れば自然のまんまにしてやりたいんだけど家猫だからね~

20051202235855.jpg

おさしんは先日に引き続き...黒ニャンズ。
モモたんのお洋服を着る・・・でし。

20051203000412.jpg

かなり気に入らないご様子で...
ヤル気なしの格好になっちまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・

その後...

20051202235908.jpg

姫ニャンが、嬉しそうにおんぶっこしてました

20051202235923.jpg

姫ニャン...もぅ大きくておんぶっこちゃんと出来てませんから

いつもごめんね♪
今日はモモちゃんのお友達紹介PartⅡ。

バーニーズ・マウンテンドックの『Lindt』さんです
お洒落な名前でしょ! スイスのチョコレートの名だとか!?
↑間違ってたらごめんなさい

3a-3.jpg

初めて会ったのはリンちゃんがまだ8ヶ月(!?)くらいの子犬の頃。
子犬といってもモモより既に大きくしっかり大型犬になっておりました。
もちろん初めて会った時、モモは今よりもっと犬嫌いですから
一緒に遊べる訳もなくただただ...母ちゃんI抱っこされブルブル

でも、リンちゃんはモモと遊びたくて一生懸命追いかけておりました。
しか~し...モモは足が速いので追いつかず疲れておりました

今では、何故だか??
モモがいっつもリンちゃんに吼えて追いかけてしまう様になってしまいました。
本当にいつも意地悪なモモでごめんなさい

でもでも母ちゃんもだいちゃんもリンちゃんの大ふぁんだよぉ~(* ̄0 ̄)/
これからも仲良くしてね

次回は、コーギーの太郎君ですv(。・ω・。)ィェィ♪  お楽しみに

今日から12月
師走でっせ~(* ̄0 ̄)/  そんな気がしないのは私だなのか??
今日はもぅこのお時間ですけん 姫も寝ちょぅります
なので、管理人代理の私・・・ 母ちゃんが更新致します

20051201014119.jpg

こぉんなおさしん撮ってみたんよぉー
誰だか分かるぅ~
これはモモちゃんのお洋服だに なかなか似合ってますでしょ

男前さんやけん何しても似ぉぅとるんョ

20051201014053.jpg

こぉ~んなのもあるけんど
黒ねこって、意外とお洋服似合うんじゃねー


さぁ~ この2人の黒ねこ。 どっちがどっちか分かりますぅ???

師走じゃいぅのに、こんなおバカなことしよる私ば許して下さい



プロフィール

姫ちゃん

Author:姫ちゃん
2005.8.16生(推定)
SITEの管理人です
本名は鈴といいます
わが家の初の女の子だから
姫ちゃんと呼ばれてます

【好きなもの】
ご飯・おやつ
猫タワーの一番上
ニャンズで鬼ごっこ
猫じゃらし・ボール
肉球チュッチュ


管理人代行:miki(母ちゃん)

管理人の姫ニャンに代わり
このSITEの更新をしております。


長男:だいちゃん 1995年5月23日生
典型的な天然BOY 
アホはポジティブが口癖

ワンにゃんの指導担当。
みんな、だいちゃんの言う事は良く聞く
(怖いからだと思うけどね)


次男:桃太朗(ももたろう) 
トイ・プー アプリコット
2003年4月27日生

犬とは遊べないけれど猫となら仲良くなれるという特技を持ち合わせています


三男:茶々丸(ちゃちゃまる) 
黒猫 2004年9月8日生(推定)

ニャンずのボスのはずが今やダイの部屋に引篭もり
人の話す事を良く理解する賢い子
人見知りが激しく、家族の人意外には愛想悪いが子供好き
だいちゃんのお友達には直ぐ懐く



四男:鈴音(れお) 
黒猫 2005年5月23日(推定)

にゃんずで一番温厚な正確
現在ニャンずの2代目ボス
『鈴音ちゃん』と呼ぶと『ニャッ!』とお返事する
意外に甘えん坊さんやけど控えめなのでなかなか母ちゃんに甘える事が出来ない



長女:姫(ひめ) 
サバ白 2005年8月16日(推定)

わが家の女帝。 一番の権力を持つのはこの子だろうと思います
♂はみな姫が大好き
小悪魔と呼ばれる
母ちゃんが誰より大好きで寝る時は必ず一緒じゃなきゃ寝ない



次女:美々(びび) 
サバトラ 2005年9月8日(推定)

姫とは違い女の子らしくない為、男の子(♂)からは全く相手にされない
その為、男勝りな性格で少々困っております
チャチャに恋心を抱いているが完全拒否されムカついてる感じ



五男:琥珀(こはく) 
白猫 2006年3月27日(推定)

超がつく程、天然キャラな子。
実はすごぉ~く頭のいいニャン子。
でも母ちゃんに一番怒られるのは何故?
わが家の不思議ちゃんです



六男:小豆(あずき) 
黒猫 2006年5月23日(推定)

レオを母と慕い未だにレオのオッパイに吸い付く甘えたさん
でも・・ レオは♂なんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ナナよりも先にわが家に居るが、ナナよりは少し年下じゃないかと思われます
しかし本人は物凄く自分はお兄ちゃんだと思っています



三女:菜々(なな) 
アビシニアンMIX 
2006年7月11日(推定)

昨年(2007年7月)マンション前で保護。
飼い主見つからず・・ そのままわが家の仲間入り
甘えん坊さん あまり他の猫とは仲良くならない
琥珀&姫とは仲良しだったが最近は姫と微妙な関係
写真嫌いなのかカメラを向けてもいい顔しない



四女:胡桃(くるみ) 
トイ・プー クリーム
2007年12月6日生

天真爛漫っとしか言いようが無いですね。
トイプーの割りに食べる事が大好きで、モモを育てた時とは大違い。
とにかく元気で、良く食べ良く出し!? 健康そのもので育っております。
将来はモモのお嫁さんになれるのか??微妙な感じですが・・



Old Blogへ...GO♪



月間アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリー
SOS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
My FAVORITES 
Trackback People
黒猫集合!

ばんにゃい@猫祭り

Cats at Movie

なかよしにゃんこ
ブログ内検索
RSSフィード
 
【ウォーターヒヤシンスの巾着付き マルシェバッグ】-ブラウン
【ウォーターヒヤシンスの巾着付き マルシェバッグ】-ブラウン
価格:3,900円(税込)
 
 
ギンガムコットン (ブルー) 【猫のハーネス】 Lsize
ギンガムコットン (ブルー) 【猫のハーネス】 Lsize
価格:2,888円(税込)
 
 
テーブル&チェア3点セット
テーブル&チェア3点セット
価格:17,640円(税込)
 
