懸賞
≪11  2017-03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  12≫


可愛かったのねん♪
blog 025a

わが家の長男坊:ダイちゃん。
こんな可愛い笑顔のできる子だったとは・・・

昨日、リンツ母さん&なっちゃん母さんに撮って頂きました。


IMG_7804-dn1-3a.jpg

ぅんぅん.. ジェイ君のカメラ目線がいけてる
ナイスな2ショットだな


ステキなおさしんをいっぱい本当にありがとうございました<(o_ _)>
私には絶対こんな笑顔なダイちゃんは撮れやしません。
また是非... ヨロシクお願い致します。





美味しかったョ♪
SH3803900001.jpg
昨日ダイちゃんが作ってくれたオムライス
玉子がちと... かたいけど、味はマジで旨い
ホント上手に作れるようになりましたねェ

玉子うどん・玉子雑炊・お好み焼・・・ 卵使うものばっかだね
ニワトリでも飼うか?  δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・



因みに今晩はダイが作ったお好み焼でした。
今日もいい感じに美味しい晩ご飯を頂きました
明日はハンバーグの作り方を教えますので、次回ハンバーグはダイに作ってもらおうっと。


料理が適度に出来るようになって貰えると、助かるもんだね。



デカ足ッ!
SH3802300001.jpg

このデッカイ足・・・ ダイの足足
そのサイズ、28.5cm。  アホかッ!

何でやねんガーン まぁ... 小さい頃から足デカぃけども・・・。
靴・・・ 困るやん。 って、思ってたら・・・ あるんよね最近は。
こんなデカ足の奴用がかなり沢山アップロードファイル

今の子は... 足... デカぃのねん泣く



スネ毛も生えたりなんかして・・・ めさキモイかお
ワキ毛も生えてきたぞぉ~ jumee☆uuummm1a 大人になってっちゃぅのねん風




アホな子ですいませんε-(;ーωーA フゥ…
晩ご飯の時見てた天気予報で
『今晩はにわか雨』 になるって言ってました。

私はダイに・・・ 

『夜にはにわか雨が降るんやて!』って言った。



するとダイは・・・

にわかって・・・ 何時? って聞いて来た。

jumee☆uuummm1a 真剣に聞いているのなら・・・ ただのバカ 怒かお


そして今晩の晩ご飯はブタしゃぶだった。
最後の最後まで鍋の前で喰うダイちゃんごはん
一人でしゃぶしゃぶしている時に言いました。

『あぁ~~~! お鍋が噴水してるぅ~!』って。

私は、『噴水?』って聞き返してみた。

そしたらダイは、


『あぁ・・ 間違った。噴火や!』 


??????? 意味分からんけど?
これも真剣に言うてるなら・・・ マジで・・・ バカうーむ
明日から学校・・・ ホント大丈夫汗


SH3801230001.jpg

昔... 猫になりたいと言った事があるダイ。
猫なら学校・・・ ないもんね。
琥珀ちゃん、明日から代わりに学校行ってやってくれ給えjumee☆faceA78





や・き・に・く
SH3801330001.jpg

昨日の晩ご飯は、焼き肉でした。
二人でするのは初めてぢゃないかな?
じぃじばぁばが泊まりに来てるとかならした事はあるけど・・・
ダイと私ぢゃ何だかね・・・って感じになる。

でも食べに行ったりはよくしてた。 月一くらいでね。
今は節約のため行きません。
だから初めて家で焼き肉っちゅー事にしてみましたョ。

ほんなら喰うゎ。 喰うゎ。
見事に超大盛りご飯を何回もおかわりしてめさめさ必死に食べたダイ。

この夏休み中にムキムキになるつもりかぁ?
その前に・・・ 宿題せんかいッ!
来週から学校始まるってーのに





疲れた。
子育てに疲れました。
未だ・・・ かなりの途中なのに・・・ こんなに疲れるとは・・・

育て方をかなり過ってしまった気がします。


本日午後8時過ぎ、晩ご飯の最中に親子ゲンカ。
アホ息子は大暴れをし、私を突き飛ばし・・・ テーブルを割り、お皿やグラスを割り
床をお茶とガラスまみれにしたまま・・・ 家出しました。

ってか、出て行ってもらいました。


はぁ.....  情けない。  

突き飛ばされた際に腰を強打し、めさ痛い。
あのアホ、我が息子ながら・・・ マジむかつく。
ほんまにむかつく。


好きなよぉ~に生きてるくせに・・・ ナメやがって。



もぅ、本当に疲れた。
いい加減、疲れた。


よその人には、とっても良い子に映るらしい。
とんでもない!!  奴はやっぱり悪魔と呼ばれた私が産んだ子なんだゎ。

悪魔は天使なんて産めないんだゎ。
やっぱり奴も・・・ 悪魔なんだゎ。


家出中のアホ息子よ!  しっかり生きろ。
自分一人で生きるっちゅー事がどんなにしんどい事か分かればいいさ。
お前は甘やかされて育ち過ぎたんだろうと思うゎ。

甘やかしたのは私やねんけどね。
育て方、間違えました。  悪魔を育ててしまったな。

あいつ私には何しても許して貰えるって思ってる。
許さへんで。  何度こんな事を繰り返すんや。
今回はマジで許さへんで。





色々、書きましたが・・・ 心の中のモヤモヤが納まらないのでココに書いちゃいました。
読まれる方の事は何も考えておりませんので、スルーしちゃって下さい。
自分の感情の行き場ないんで書いたまでです。





ご帰還でーす♪
blog 005

おかえりニャ
母ちゃん、良かったニャ。  ダイちゃん早く帰って来て・・・。

                             By. ひめニャン









秘蔵写真
2-9blog.png


3月18日卒業しました。
わが家の息子さんダイちゃんが、今週火曜日3月18日に小学校を卒業しました。

約2年の不登校も経験しましたが、無事に6年間の小学校生活を終える事が出来ました。
卒業式ではめさめさ泣くだろうと思っていましたが、式ではさほど泣く事はなかった私。


ですが・・・ 泣かせてくれた出来事がありました。


それは、『卒業アルバム』の中の卒業文集。
読み始めるなりもぅ号泣ですゎ。 ・゜゜・(/□\*)・゜゜・



daidai2008-0318.jpg



ホント泣かせてくれるぢゃないですかッ!
『幸せにしてあげたい』だなんて・・・・・ 
お母さんは、ダイちゃんが生まれて来てくれた事だけで十分に幸せですョ!

お母さんは、幸せになりたくてダイちゃんの事を産んだんですョ!
お母さんの子として生まれて来てくれて本当にありがとうね。


反抗期やけど、時々可愛いダイちゃん。
これからもモモや猫たち、そして胡桃と一緒に幸せに暮らしましょう。
将来の夢・・・ 叶うといいね!  応援しています。




お誕生日だニャン♪
5月23日はわが家の坊ちゃま方のお誕生日



まずはこの子。
1歳になった可愛いわが家の末っ子小豆ニャン



次に猫ずの2番目、2歳になる鈴音ニャン
いつもならを向けると直ぐに僕を撮って~って感じで近寄って来るのに
この日に限っては何故かソッポを向く鈴音さん。
姫ニャンがチューしてくれてる写真も撮れなかったさ



お次は、可愛い一人息子さん。 だい+chanです♪
この日は同じマンションのM君がお母さんが用事で遅くなるんでご飯食べに来ていました。
一緒にお祝いしてくれました(*´∀`)

だい+chanは、12歳になりました 早いもんです。
ついこの間まで赤ちゃんだった気がします。
12歳にもなると超生意気ですが・・・ やはり愛息の成長は嬉しいものです。

これからどんどん私の手を離れて行って大人になってくでしょうが、いつまでも優しいだい+chanで居て欲しいです。

だい+chanがお腹の中に居る時に、いつも思っていました。
人に優しい子に育ってくれさえすればいい。
人の痛みの分かる子になって欲しいって。
だい+chanは、お友達も多くその多くのお友達はだい+chanの事を優しい子だと言ってくれます。
私は親として凄く嬉しい。 
私には生意気でも、心優しい子であればそれでいい。

今、だい+chanは約3年間の不登校時代を取り戻そうとするかの様に毎日休まず学校へ行っております。
これまた私には嬉しい事の一つでもあります。
一度は諦めた学校への道。 学校へ行かなくても進む道は見つかる。
そんな風に思った事が嘘のように、毎日愉しそうなだい+chanを見ていて私も仕事が頑張れる。
だい+chanが居る事がこんなにも私を強く生きさせてくれる。

だい+chanがこの世に生まれて来てくれた事を本当に感謝します。
私の息子として生まれて来てくれてありがとう

来年のお誕生日もみんな仲良く迎えられる様に頑張ろうね♪


最後にお祝いメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました<(o_ _)>









大活躍ぢゃん!
わが家の可愛い息子さんは、今日午前中も午後からも野球の試合でした。
普段、あまり見に行かないんやけど・・・ 
午前中だけでも行こうかと思い実家の両親も連れて河川敷へ。




写真はレッドソックスのユニホームを着て張り切っているモモ。
一緒に試合見に行きました。(午前中だけ)


だい+chanは1番ショートでした。
先攻だったんでだい+chanからのスタート。
親の私の方が緊張で手に汗握ってましたが、初球から何とセンターオーバー3塁打

凄いッ! やるぢゃないかッ! だい+chan
あんないいバッティング見るんは初めての事で感激でウルウルしちゃいました
いつも私が見るときは三振するかファーボールで出塁かやから。
オカン来たら打たれへんっていいよるしね(-"-;)

でも今日のだい+chanは違いました。
2打席目はレフトオーバーの2塁打。
3盗の後、ピッチャーがけん制した球がそれてその隙に上手い事ホームイン

3打席目には内野安打のシングルヒット
ほんまにノリノリで愉しく野球してました。
後1本、HR打ってたらサイクルヒットぢゃんって思ってましたがあっさりコールド勝ちして4打席目は回って来ませんでした。

今日の成績、3打数3安打2打点。
思わずお立ち台用意せなあかんかと思ったわ(*´∀`)




守備でもなかなかのボールさばきでしたョ♪



人気Blogランキング

続きを読む



流行性耳下腺縁
2年に一度のペースで罹るこの流行性耳下腺縁

今朝、野球の練習に出かける前に朝ご飯を食べてるだいちゃんを見て
あれ!?って思った。 少しホッペが腫れてる?

だいちゃんに聞いてみたら左耳の下辺りから痛いと言う。
ビーンゴ  最悪やッ!

暫くは外へ出られないだいちゃん 超機嫌が悪いんですけどぉーッ

痛いだけで元気やし、食欲も旺盛なだいちゃん。
大人しく家に居られるだろうか?? 微妙です(-"-;)
月曜日に一応、病院に連れて行って診てもらいましょう。

今は猫たちに囲まれてフテ寝しております。

私が移らないようにしなきゃですね♪
大人のほうが辛いらしいからね。



人気Blogランキング



わが家にWiiがやって来た!
20070318211557.jpg


だいちゃんのお誕生日です。
・・・・って、5月生まれのくせに早過ぎやしませんか??

そぉ、昨日・・ 
イオンにお買い物に行ってたまたま○ョーシン電気に寄った訳ですよ!
そこでだいちゃんは、 のWiiを見つけてしまったんですよねぇ~
今まで何処を探しても売ってなかった。
次回の入荷も未定っと書いてありました。

見つけてしまったなら買うしかないやろぉ~って事で即買いしてしまいました(-"-;)
もぅちっと・・・我慢させるべきだったかな なんて今頃後悔しても時既に遅しですねッ!

買った以上は楽しまなきゃってことで・・・ 親子で張り切って遊んでおります。
ボウリングはなかなか面白くてはまってしまいますなσ( ̄∇ ̄;)

○ョーシン電気で本当は、空気清浄機を買おうと思っていたのに・・・
Wiiじゃわが家の空気はキレイになんないじゃんかぁ~


人気Blogランキング


社会見学
20061023172055.jpg


大阪歴史博物館&NHK大阪に行って来ただい+chan。
愉しかったらしいです(*⌒-⌒*)

お弁当は少々、手抜きにさせて貰ったんですけど・・・
美味しかったと言ってくれて嬉しい母ちゃんでしσ( ̄∇ ̄;)
何てえぇ子なんじゃろぉ~(´_`。)
風邪っぴきな母ちゃんに優しいだい+chanでし。


人気Blogランキング
↑しっかり(!?)大阪の歴史をおべんきょして来ただい+chanに応援Click♪お願い

写真
20061020220911.jpg


中2の女子に写真撮らせて~って言われてん。
遊びから帰るなり言うだい+chan。

それは可愛いからなのか?
もしや狙われているのではないのか?
何故か中学生の女の子に友達が多いだい+chan。
買い物に一緒に行っていて、よく声をかけられる。

で・・・・、写真は一緒に撮ってあげたらしい。
写真嫌いのだい+chanが・・・ 珍しい事もあるもんだと思った。

しかし、ドンドン親離れしてくんでオカンちと淋しおすぅ~
時期にウザイと言われ出すのだろうか?
もぅ時々言いやがるけどね。 ウザイ・・・って。

そぅなるとやっぱり、モモや猫たいと戯れてるのが愉しくなっちゃうな。


人気Blogランキング
↑息子の成長がちょっぴり淋しい母ちゃんに応援Click♪をお願いします




プロフィール

姫ちゃん

Author:姫ちゃん
2005.8.16生(推定)
SITEの管理人です
本名は鈴といいます
わが家の初の女の子だから
姫ちゃんと呼ばれてます

【好きなもの】
ご飯・おやつ
猫タワーの一番上
ニャンズで鬼ごっこ
猫じゃらし・ボール
肉球チュッチュ


管理人代行:miki(母ちゃん)

管理人の姫ニャンに代わり
このSITEの更新をしております。


長男:だいちゃん 1995年5月23日生
典型的な天然BOY 
アホはポジティブが口癖

ワンにゃんの指導担当。
みんな、だいちゃんの言う事は良く聞く
(怖いからだと思うけどね)


次男:桃太朗(ももたろう) 
トイ・プー アプリコット
2003年4月27日生

犬とは遊べないけれど猫となら仲良くなれるという特技を持ち合わせています


三男:茶々丸(ちゃちゃまる) 
黒猫 2004年9月8日生(推定)

ニャンずのボスのはずが今やダイの部屋に引篭もり
人の話す事を良く理解する賢い子
人見知りが激しく、家族の人意外には愛想悪いが子供好き
だいちゃんのお友達には直ぐ懐く



四男:鈴音(れお) 
黒猫 2005年5月23日(推定)

にゃんずで一番温厚な正確
現在ニャンずの2代目ボス
『鈴音ちゃん』と呼ぶと『ニャッ!』とお返事する
意外に甘えん坊さんやけど控えめなのでなかなか母ちゃんに甘える事が出来ない



長女:姫(ひめ) 
サバ白 2005年8月16日(推定)

わが家の女帝。 一番の権力を持つのはこの子だろうと思います
♂はみな姫が大好き
小悪魔と呼ばれる
母ちゃんが誰より大好きで寝る時は必ず一緒じゃなきゃ寝ない



次女:美々(びび) 
サバトラ 2005年9月8日(推定)

姫とは違い女の子らしくない為、男の子(♂)からは全く相手にされない
その為、男勝りな性格で少々困っております
チャチャに恋心を抱いているが完全拒否されムカついてる感じ



五男:琥珀(こはく) 
白猫 2006年3月27日(推定)

超がつく程、天然キャラな子。
実はすごぉ~く頭のいいニャン子。
でも母ちゃんに一番怒られるのは何故?
わが家の不思議ちゃんです



六男:小豆(あずき) 
黒猫 2006年5月23日(推定)

レオを母と慕い未だにレオのオッパイに吸い付く甘えたさん
でも・・ レオは♂なんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ナナよりも先にわが家に居るが、ナナよりは少し年下じゃないかと思われます
しかし本人は物凄く自分はお兄ちゃんだと思っています



三女:菜々(なな) 
アビシニアンMIX 
2006年7月11日(推定)

昨年(2007年7月)マンション前で保護。
飼い主見つからず・・ そのままわが家の仲間入り
甘えん坊さん あまり他の猫とは仲良くならない
琥珀&姫とは仲良しだったが最近は姫と微妙な関係
写真嫌いなのかカメラを向けてもいい顔しない



四女:胡桃(くるみ) 
トイ・プー クリーム
2007年12月6日生

天真爛漫っとしか言いようが無いですね。
トイプーの割りに食べる事が大好きで、モモを育てた時とは大違い。
とにかく元気で、良く食べ良く出し!? 健康そのもので育っております。
将来はモモのお嫁さんになれるのか??微妙な感じですが・・



Old Blogへ...GO♪



月間アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリー
SOS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
My FAVORITES 
Trackback People
黒猫集合!

ばんにゃい@猫祭り

Cats at Movie

なかよしにゃんこ
ブログ内検索
RSSフィード
 
【ウォーターヒヤシンスの巾着付き マルシェバッグ】-ブラウン
【ウォーターヒヤシンスの巾着付き マルシェバッグ】-ブラウン
価格:3,900円(税込)
 
 
ギンガムコットン (ブルー) 【猫のハーネス】 Lsize
ギンガムコットン (ブルー) 【猫のハーネス】 Lsize
価格:2,888円(税込)
 
 
テーブル&チェア3点セット
テーブル&チェア3点セット
価格:17,640円(税込)
 
