懸賞
≪08  2017-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫


3年
2月3日。 この日は胡桃がわが家にやって来た日。
あれから 3年が経ちました。

画像 100

こぉんなに小っちゃい子でした。
大人しそうに見えるけど・・・ メッチャお転婆さん(笑)

画像 095

初めてカットした日。 未だ小っちゃいね。  可愛いなぁ




3年経って・・・

画像 098
SH380952.jpg

やっぱり未だ可愛いまんま  ← 親バカ炸裂

爆裂ムスメで大変やけど、わが家に一番笑いを提供してくれる子。
本当に可愛い子です。
モモのことが何より大好きで、琥珀とメッチャ仲良しで、他の猫からはウザがられてるけど・・・
本人(本犬)は全く動じていない(笑)
ダイに怒られてもオカンに怒られても凹まない頑丈なメンタルを持っている。
そうかと思えばオカンが留守にすると淋しくて禿げを作ってしまう。
変な子。  物覚えはいいがバカ。  


トイプーらしくないが超可愛いよ

わが家の末娘 胡桃  これからもヨロシクです


画像 092

今日 雪が積もりました。
胡桃が来た日も雪の中 名古屋までお迎えに行ったんだなー!
雪が降ると思い出します。




猫になりたい



この冬がメッチャ寒いからか?
毎日 コタツに篭る胡桃さん


ダイがコタツをギンギンに熱くするので熱くなって来たら少しずつ顔を出す胡桃さん


何か 猫を目指してるようで…
最近は 猫の為に置いてある小さな段ボールにまで入るようになりました(笑)

今度 入ってるの見つけたら 撮らなきゃね






幸せでし♪



母ちゃんのお膝で・・ 幸せでし
昨日はじぃじの車でモモ君とお買い物に連れてってもらいました
今日はサンタさん 来ますかね?  ← 否、来ないと思うョ。てか、いねーしッ!
ダイちゃんは さっき、彼女も含めいっぱいでご飯食べに行く~って出掛けました。
今夜は帰りが遅くなるんだとか・・・ あぁ~いやらしッ!(母の代弁)



くぅちゃんは、何故でしょうか?
欠伸の後にこのお顔になります


今日はくぅちゃんの大好きな相葉ちゃんの誕生日
Mすて見なきゃだね。  あ.. This is it見なあかんしな。
忙しいね。




ヒート中でも・・・
blog 053
ただ今ヒート真っ最中のクルミ
先週のお散歩はモモとは別で一人(匹)だけで河川敷へ行きました。
くぅちゃんはボール遊びが大好きなので少しは気分転換にと思い連れ出した。
普段はモモと一緒なので一人やと遊ばないかな?って思いきや・・・ めさ遊ぶし。

SH3806650001.jpg
投げたボールをせっせと取りに行き持って帰ってきます。


いくよぉ~って言うと・・・




SH3806630001.jpg
めっちゃ近づいて来て投げろと催促する。
お顔が・・・ 写ってないよσ( ̄∇ ̄;)


blog 057
くぅちゃん いつもベロが出てるね
しかし  お顔デカッ!






そろそろ・・ 来ますか?
SH3805740001.jpg

くぅちゃん  ボールで遊んでんの?  ちとブレてるな この写真



くぅちゃん いつもと違うね。
元気がないような・・・  いつもはもっと爆裂なのにファイル0007




気がついたら



SH3805710001.jpg

コロリ~ンファイル0009  って、寝転んでる。


 もしかして?そろそろ・・・ ヒートが来るのかも
暫くはしんどいよね  





爆睡



母ちゃんの膝でめっちゃ爆睡 の くぅちゃん






うそつき
SH3804190001.jpg

 この女はとっても嘘つきな奴です。
昨日のお散歩で肉球を少し切ったみたいで家に帰ると足の裏を舐めていました。
一応は応急処置としてイソジンで消毒しときました。

そして今日のお散歩で・・・ アスファルトは歩くのに未だ痛いかと思い抱っこで河川敷へ。
それがあまりにも楽チンだったのでしょう。

行きも帰りも全く歩かず、河川敷でもあんまり歩かずでした。
しか~し、家帰って足の裏見てみましたョ。


ぜ~んぜんキレイに治っておりますが・・・ 何処が痛いんだか!!


ふざけんな  小芝居などしやがってからに

まんまと騙され、いい様に使われたことが情けないぜょ
何で?土佐弁なんやろか?  δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・






トリミング
SH3803830001.jpg

写真映りは悪いけど... 可愛く仕上がってます
かなり疲れたようで... 帰って来てからは爆睡でした。


くぅちゃん  お疲れさん!  




食べちゃぅんですε-(;ーωーA フゥ…
SH3803290002.jpg
この女・・・ 猫のトイレを荒らし・・・

その上、ウンPを喰いやがるうんち
汚ちゃない女なのですかお

自分の物とモモのは食べないのに・・・ 何故? 猫のだけは喰うのだろぅ?


わが家の猫トイレはクルミが入れないようにバリケードしております。
猫には凄く入り辛いけど仕方ないんだゎ。


猫のウンPって、めさめさ臭っさいのにね。
あんな物喰うとは... 最悪ですゎ。
だからダイちゃんにはチューハートして貰えないんだニャ笑





可愛そうな子
先月モモはカットしました。
くぅちゃんはシャンプー&トリミングでした。
その前のカットでサマーカットになってたんでクルミはカットを今月にしました。

昨日・・・ カットの予約のをしました。


ところがですよ!
カットをして貰えるのは17日って。 

そんな事って・・・ みんなお盆前にキレイにしてあげようと考えるんでしょうね。
ずっと予約でいっぱいなんやて。
くぅちゃん、毛伸びてボサボサなのに。

SH3800690001.jpg
毛モジャで見てると暑苦しいんよなー汗
バリカン買って我が家でトリミングするか?

あぁ...  トリマーの資格がほっすぃ~アップロードファイル





ブタくるみ
buta.png

クルミちゃん・・・ 太いけどpig 女の子ですハート
カットに行った時には色んな人に・・・

『足、短いねェ~♪  でも可愛いねェ~ハート

って、 おぃッ怒 それは誉め言葉なのかjumee☆whyL

足が短い=可愛い
意味分からないんですけど・・・無言、汗


『いいぢゃないですかッ! お顔は可愛いんだから・・・』って。
足の短いことはクルミの個性なのだとか・・・  それは珍獣ってことでしょうかね?

それでもこんな言葉に喜ぶ私は・・ 超・・ 親バカです笑


クルミの体重・・・ 4.6㌔kao05  前回から300㌘増ですorz
モモはいつも変わらず・・ 4㌔なのに笑顔

同じ物食べてるのにね。
しかもクルミの方が量は少なくあげてるのにね。  何故?





恥かしいゎ!
b3-9a_20090409134458.png

b3-9b_20090409134516.png



ちびクルミ



可愛いニャ~  ちびクルミ。
お転婆は今も変らへんけど... σ( ̄∇ ̄;)

懐かしい動画が出て来たので載せてみました



予期してましたけど・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・
b3-10a.png


喰いたい! 喰いたい!
b3-10.png




プロフィール

姫ちゃん

Author:姫ちゃん
2005.8.16生(推定)
SITEの管理人です
本名は鈴といいます
わが家の初の女の子だから
姫ちゃんと呼ばれてます

【好きなもの】
ご飯・おやつ
猫タワーの一番上
ニャンズで鬼ごっこ
猫じゃらし・ボール
肉球チュッチュ


管理人代行:miki(母ちゃん)

管理人の姫ニャンに代わり
このSITEの更新をしております。


長男:だいちゃん 1995年5月23日生
典型的な天然BOY 
アホはポジティブが口癖

ワンにゃんの指導担当。
みんな、だいちゃんの言う事は良く聞く
(怖いからだと思うけどね)


次男:桃太朗(ももたろう) 
トイ・プー アプリコット
2003年4月27日生

犬とは遊べないけれど猫となら仲良くなれるという特技を持ち合わせています


三男:茶々丸(ちゃちゃまる) 
黒猫 2004年9月8日生(推定)

ニャンずのボスのはずが今やダイの部屋に引篭もり
人の話す事を良く理解する賢い子
人見知りが激しく、家族の人意外には愛想悪いが子供好き
だいちゃんのお友達には直ぐ懐く



四男:鈴音(れお) 
黒猫 2005年5月23日(推定)

にゃんずで一番温厚な正確
現在ニャンずの2代目ボス
『鈴音ちゃん』と呼ぶと『ニャッ!』とお返事する
意外に甘えん坊さんやけど控えめなのでなかなか母ちゃんに甘える事が出来ない



長女:姫(ひめ) 
サバ白 2005年8月16日(推定)

わが家の女帝。 一番の権力を持つのはこの子だろうと思います
♂はみな姫が大好き
小悪魔と呼ばれる
母ちゃんが誰より大好きで寝る時は必ず一緒じゃなきゃ寝ない



次女:美々(びび) 
サバトラ 2005年9月8日(推定)

姫とは違い女の子らしくない為、男の子(♂)からは全く相手にされない
その為、男勝りな性格で少々困っております
チャチャに恋心を抱いているが完全拒否されムカついてる感じ



五男:琥珀(こはく) 
白猫 2006年3月27日(推定)

超がつく程、天然キャラな子。
実はすごぉ~く頭のいいニャン子。
でも母ちゃんに一番怒られるのは何故?
わが家の不思議ちゃんです



六男:小豆(あずき) 
黒猫 2006年5月23日(推定)

レオを母と慕い未だにレオのオッパイに吸い付く甘えたさん
でも・・ レオは♂なんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ナナよりも先にわが家に居るが、ナナよりは少し年下じゃないかと思われます
しかし本人は物凄く自分はお兄ちゃんだと思っています



三女:菜々(なな) 
アビシニアンMIX 
2006年7月11日(推定)

昨年(2007年7月)マンション前で保護。
飼い主見つからず・・ そのままわが家の仲間入り
甘えん坊さん あまり他の猫とは仲良くならない
琥珀&姫とは仲良しだったが最近は姫と微妙な関係
写真嫌いなのかカメラを向けてもいい顔しない



四女:胡桃(くるみ) 
トイ・プー クリーム
2007年12月6日生

天真爛漫っとしか言いようが無いですね。
トイプーの割りに食べる事が大好きで、モモを育てた時とは大違い。
とにかく元気で、良く食べ良く出し!? 健康そのもので育っております。
将来はモモのお嫁さんになれるのか??微妙な感じですが・・



Old Blogへ...GO♪



月間アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリー
SOS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
My FAVORITES 
Trackback People
黒猫集合!

ばんにゃい@猫祭り

Cats at Movie

なかよしにゃんこ
ブログ内検索
RSSフィード
 
【ウォーターヒヤシンスの巾着付き マルシェバッグ】-ブラウン
【ウォーターヒヤシンスの巾着付き マルシェバッグ】-ブラウン
価格:3,900円(税込)
 
 
ギンガムコットン (ブルー) 【猫のハーネス】 Lsize
ギンガムコットン (ブルー) 【猫のハーネス】 Lsize
価格:2,888円(税込)
 
 
テーブル&チェア3点セット
テーブル&チェア3点セット
価格:17,640円(税込)
 
