懸賞
≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫


4歳になりました
SH3807000001.jpg

すっかり忘れておりましたが・・・ 
菜々ちゃん 7月11日に無事4歳のお誕生日 195628を迎えることが出来ました 182240
昨年、子宮蓄膿症で大きな手術をし死にかけた事も嘘のように元気です。
こうしてまた菜々のお誕生日を(忘れてたけど!CID__13@100523a.gif)迎えられて嬉しいmoblog_20b4a57f.gif


また1年、元気で暮らして行きましょうmoblog_fd4caf52.gif




脱走女
SH3805420001.jpg

この女 今日、脱走しました
家の中の空気を入れ替えようと思い・・・ 私の部屋の窓を開けました。
網戸はもちろん閉めたままですョ。


SH3805430001.jpg

それを 網戸を開けてまで出て行きましたさ
しかもお隣のお宅のベランダで楽しげに日向ぼっこしてやがりました


SH3805440001.jpg

猫じゃらしでおびき寄せて家に連れて入りました
こっぴどく怒ったからでしょうか... 拗ねてベッドの下に潜り込みなかなか出て来ませんでした。


SH3805450001.jpg

菜々ちゃんはきっと、今日みたいな感じで元居たお家も脱走しちゃったんでしょうね。
これからは空気の入れ替え時は気をつけるようにします。
因みに琥珀もベランダに出ておりましたが、何処へも行かずチョコンと座ってご機嫌でした
カレはただ・・ お外を見ていたいだけの様です
それでも何があるか分からないので、これからは猫だけでベランダへは出られないようにします。
よそのお宅で悪い事とかされると迷惑かける事になるからね。

家猫ちゃんは、家の中で楽しく暮らせるようにしてあげなきゃね





ナナちゃん



何かいいね
その無防備な格好が… 可愛い






食べてます
blog 044

少しだけなら自分で食べるようになりました。
ホントに少しだけやねんけどねσ( ̄∇ ̄;)

後は私が食べさせなきゃ食べません。
でも無理矢理感はなくなってきました。
口の中に入れれば噛み噛みしてゴックンしてくれます。

オシッコ&ウンチはトイレに行きたいとガリガリ・・・とゲージの中で音をたてます。
菜々ちゃん 賢すぎるゎ。

扉を開けてあげると・・ テチテチ・・・トイレに向かって歩いて行きます。
クルミが猫用トイレに入れない様に柵をしているので
柵を外してあげると中に入りちゃんと用を足して来ます。

日に日に元気になっています。
昨日からは少しずつゲージの外にも出しています。

blog 040

一人でソファーにも乗れるようになりました。
脅威の回復力ですね。  強いわぁ~ 菜々ちゃん。


夜の寝ている間はゲージの中でシッコします。
ちゃんとシートの上で・・・ お布団代わりのバスタオルの上には絶対にしません。
本当にお利口な菜々ちゃんです。

今はソファーで爆睡してます。
KYなクルミさんが、ドカドカ・・・ 菜々に乗らないようにだけ気をつけていますが・・・ 
他は自由にさせています。


ウンチの状態は少しユルいのですが、それはまぁ・・・ 今の所問題はないと思います。
今日より明日・・・ 明日より明後日・・・って、感じで回復して行けそうな感じです。
良かった。  本当に良かったです!






菜々ちゃん
blog 038

昨日、無事退院出来た菜々ちゃん。

大変です( ̄_ ̄|||)   食べません。 一人では何も口にしません。
30分以上かかり無理矢理に強制給仕です!
これは、生きる為には仕方のない事。

今朝は諦めたのか? 割とスムーズに食べさせる事が出来ました。
お薬もちゃんと飲めたし、お水も飲ませたし・・・ 
でも、自分で食べれるようにならなきゃいけない。

今日は仕事を休みました。
月曜日まで休めるので今日からの4日間は何とか自分で菜々がご飯を食べるように
なれる事を最優先に考えて行きたいと思います。

朝はちゃんとしっかり食べました。
多めに食べても問題はないと思うので、お昼も食べさせようと思います。
無理矢理に食べさせるので、抵抗もする菜々。
給仕が終わると凄く疲れるようで、直ぐに寝てしまいます。

寝て食べての繰り返しでいいんです。
体力つけて回復に向かってくれれば・・・。
先生は菜々ちゃん強い子ですって言ってました。

そぅ・・・ 菜々は強い子です。
きっときっと・・・ 大丈夫。


私も頑張るよぉ~!  菜々と一緒にね♪




退院
今日夕方5時にナナちゃん退院する事になりました。
昨日の面会では、一昨日よりも元気そうに私を迎えてくれました。

ご飯を食べないのが問題ですが・・・ 家に帰ればきっと食べるようになるだろうと・・・
ナナも家の方が安心して過ごせるんじゃないかって事で退院決まりました。

嬉しい。 本当に嬉しい。

ナナのゲージもバッチリですd(-ω☆) イエイ!!
今晩から私が無理矢理でもいっぱい食べさせて早く元気になってもらいます。
暫くはゲージ生活してもらいますが、私の手の空いてる時には抱っこしていたいと思います。


早く迎えに行く時間になって欲しいなぁ~♪


SH3800130001.jpg

この娘だけが・・・ ちと心配σ( ̄∇ ̄;)
ナナちんの事を襲いそうで・・・・   こいつ・・ マジ・・ KY女なんです( ̄_ ̄|||)


小豆がきっと喜ぶな。
ナナの事、大好きやからね!





面会
昨日、午後6時過ぎにナナの手術は無事に終わりました。
4時間にも及ぶ大手術でした。
小さな体で本当によく頑張りました。

術後は割りと安定していると電話で先生は言ってました。

『面会に来てもいいですよ』と言われたので、7時半頃に病院へ行きました。

ゲージの中に入れられたナナはグッタリしていました。
私の姿を見てもグッタリと・・・ していました。

私のこと好きぢゃないのかな?って、少しショックでした。
だから10分程で帰って来てしまいました。
手術は一応成功していると言われたので・・・

まだまだ油断は出来ないけれど、手術が成功したんだから後は本人の気力と体力だと。
明日また来るねとナナに言い、帰って来ました。

大丈夫、きっと大丈夫。  ナナには皆がついてるから。


今日、夜7時半にまた面会に行きました。
昨日とは打って変わって、ナナは私を見るなり立ち上がりゲージの扉にスリスリして来ました。
先生が扉を開けると私によじ登って来ようとします。
喉をゴロゴロ鳴らし・・・ 私にスリ寄って来ました。

元気です! 昨日よりも確実に元気です。
ご飯はあんまり未だ食べないらしいですが、点滴してるし今は何とか大丈夫。
退院は未だ未定です。
早ければ明日かも知れないけど・・・ 様子を見てと言われました。

とにかく生きててくれた事が本当に嬉しい。
こんなにも嬉しい事ははない。

家に帰って来たら、いっぱい食べさせて体力つけさせなきゃと思います。


明日も面会に行きます。
今日よりももっと元気になっていると思います。

ナナ・・ ありがとう。  生きててくれてありがとう。
早く帰って来てね。 皆で待ってるよ!

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございます。
何とか回復方向に向かいそうな感じであります。

退院後は、ナナと一緒に私も頑張って行きます。




辛い・・・
犬や猫を家族にするという事は・・・ 必ず訪れるであろう別れを経験しなきゃいけない。
分かっているつもりでいました。


でも・・・ お医者さんに『 覚悟はしておいて下さい 』 って言われると
何の覚悟も出来ない。

今、ナナは手術中・・・ 小さい体で頑張ってます。

病名は、子宮蓄膿症と肝臓癌。 他もお腹開けてみないとどの程度の物か分からないとのこと。
全身麻酔のため、手術中にそのまま死んでしまうかも知れないと言われました。
でも今すぐに手術をしないと確実に今日中で死にますとも言われました。
手術には費用もかなりかかりますがどぅされますか?っと。

お金? そりゃわが家は貧乏ですが、そんなのどうにか出来ます。
ナナの命には代えられません。
初めは保護猫だったけど、今では間違いなくわが家の大切な家族です。

7月に保護したので、ナナ。
私の誕生月でもあるし、母が私に付けたかった名前のナナ。
お誕生日はいつか分からないので、私と同じ7月11日にした。
来月ナナと一緒に誕生日を迎えることをこんなにも楽しみに思うとは考えても見なかった。
今日の今日まで・・・

こんなに酷くなるまで分かってあげられなかった私は最低ですね。
先生は分からないと思いますって言うてはったけど、何かサイン出してたんじゃないかと思うと申し訳ない。

ホントに手のかからない、お利口なナナです。
一番最後の猫ちゃんなので皆に遠慮しながら甘えるナナです。
早く元気になって帰って来ていっぱいいっぱい抱っこしてやりたい。
一緒に抱きしめて寝てあげたい。
姫が怒っても、クルミが邪魔してもナナだけを抱きしめて一緒に寝てあげたい。

頑張れナナ。  母ちゃんもダイちゃんも皆もナナの帰りを待ってるよ。





大あくびヾ(^▽^)ノ
20090227225100


ナナしゃんでしョ。
可愛いにゃあ(笑)

またかよッ!
20090227213032


ナナしゃん…
また母ちゃんの足で寝てますのね!

目線
20081011001236
カメラを向けると… 100%目線をそらすナナつゎん。

可愛い写真なんて撮れやしねぇ(-.-;)y-~~~

いい顔せんねぇ~!
菜々の可愛いところを撮りたくて・・・ カメラで狙っておりますた。


が... なかなか、こっち向いてくれないんだゎ(-"-;)

blog 291

凄く可愛いからみんなに見てもらいたいのに・・ 
なかなか菜々の可愛さをお伝え出来なくて何か悔しいです。
私の腕のなさなのでしょうけれどε-(;ーωーA フゥ…

blog 292

あのぉ... そんな迷惑そうな顔しないでくれませんか?
母ちゃん、悲しくなるゎ(´_`。)



少し前の写真ですが

blog 250

ベッドで寝んねちぅ~の菜々ちん。



ナナちん
nana.jpg


菜々ちゃんは一人が好き!?
嫌・・・ それぢゃいつまでたってもわが家には馴染めないんだよぉー!

菜々のお気に入りは、キッチンの出窓・食器棚の上・母ちゃんの部屋のスチール棚の上。
....って、おぃッ!! どっかの上ばっかぢゃないかッ!


↑のおさしんもスチール棚の上で寝てます。
まぁココは他の子も好きな場所なんでちゃんとお座布団が敷いてあるのですニャ。
菜々ちゃん 今年はみんなと仲良くできるようになろうねぇ~

後、1ヶ月もすれば正式に正真正銘わが家のニャン子になれます。
今もし、飼い主さんが現れればその方にお返ししなきゃいけないのです。
一応は警察に届けた迷子猫ちゃんなのでね。

でもわが家ではもぅ十分にわが家の子になっておりますけど(* ̄ー ̄)v
一番の仲良しは超フレンドリー猫の琥珀ニャンです。
何気にチャチャともね♪



ちかれたぁ~♪



小豆って仔が、あたちに付きまとうんだニャ~
やっと一人になれたんだニャ♪ ε-(;ーωーA フゥ…

そんな様子の菜々ちゃんです。
小豆ニャンがどぉも苦手なようなのですが、理由が今一つ分らん。
歳が近いから? 分らんわぁーσ( ̄∇ ̄;)



おきにな場所
此処は・・・ エアコンの風がギンギンに当たる所。

何故?こんな寒い所が好きなのか


実は此処・・・ 
以前、チャー君が埋もれていた事のあるダイの荷物がいっぱいある所。
菜々ニャンもやっぱり埋もれていました。



スポーツBAGやリュック・・・書道道具にぬいぐるみ・・絵具など・・・
本当に沢山の物が埋もれてるんですョ。
チャー君の場合は、此処で大好きなダイちゃんを感じているんですね。





プロフィール

姫ちゃん

Author:姫ちゃん
2005.8.16生(推定)
SITEの管理人です
本名は鈴といいます
わが家の初の女の子だから
姫ちゃんと呼ばれてます

【好きなもの】
ご飯・おやつ
猫タワーの一番上
ニャンズで鬼ごっこ
猫じゃらし・ボール
肉球チュッチュ


管理人代行:miki(母ちゃん)

管理人の姫ニャンに代わり
このSITEの更新をしております。


長男:だいちゃん 1995年5月23日生
典型的な天然BOY 
アホはポジティブが口癖

ワンにゃんの指導担当。
みんな、だいちゃんの言う事は良く聞く
(怖いからだと思うけどね)


次男:桃太朗(ももたろう) 
トイ・プー アプリコット
2003年4月27日生

犬とは遊べないけれど猫となら仲良くなれるという特技を持ち合わせています


三男:茶々丸(ちゃちゃまる) 
黒猫 2004年9月8日生(推定)

ニャンずのボスのはずが今やダイの部屋に引篭もり
人の話す事を良く理解する賢い子
人見知りが激しく、家族の人意外には愛想悪いが子供好き
だいちゃんのお友達には直ぐ懐く



四男:鈴音(れお) 
黒猫 2005年5月23日(推定)

にゃんずで一番温厚な正確
現在ニャンずの2代目ボス
『鈴音ちゃん』と呼ぶと『ニャッ!』とお返事する
意外に甘えん坊さんやけど控えめなのでなかなか母ちゃんに甘える事が出来ない



長女:姫(ひめ) 
サバ白 2005年8月16日(推定)

わが家の女帝。 一番の権力を持つのはこの子だろうと思います
♂はみな姫が大好き
小悪魔と呼ばれる
母ちゃんが誰より大好きで寝る時は必ず一緒じゃなきゃ寝ない



次女:美々(びび) 
サバトラ 2005年9月8日(推定)

姫とは違い女の子らしくない為、男の子(♂)からは全く相手にされない
その為、男勝りな性格で少々困っております
チャチャに恋心を抱いているが完全拒否されムカついてる感じ



五男:琥珀(こはく) 
白猫 2006年3月27日(推定)

超がつく程、天然キャラな子。
実はすごぉ~く頭のいいニャン子。
でも母ちゃんに一番怒られるのは何故?
わが家の不思議ちゃんです



六男:小豆(あずき) 
黒猫 2006年5月23日(推定)

レオを母と慕い未だにレオのオッパイに吸い付く甘えたさん
でも・・ レオは♂なんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ナナよりも先にわが家に居るが、ナナよりは少し年下じゃないかと思われます
しかし本人は物凄く自分はお兄ちゃんだと思っています



三女:菜々(なな) 
アビシニアンMIX 
2006年7月11日(推定)

昨年(2007年7月)マンション前で保護。
飼い主見つからず・・ そのままわが家の仲間入り
甘えん坊さん あまり他の猫とは仲良くならない
琥珀&姫とは仲良しだったが最近は姫と微妙な関係
写真嫌いなのかカメラを向けてもいい顔しない



四女:胡桃(くるみ) 
トイ・プー クリーム
2007年12月6日生

天真爛漫っとしか言いようが無いですね。
トイプーの割りに食べる事が大好きで、モモを育てた時とは大違い。
とにかく元気で、良く食べ良く出し!? 健康そのもので育っております。
将来はモモのお嫁さんになれるのか??微妙な感じですが・・



Old Blogへ...GO♪



月間アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリー
SOS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
My FAVORITES 
Trackback People
黒猫集合!

ばんにゃい@猫祭り

Cats at Movie

なかよしにゃんこ
ブログ内検索
RSSフィード
 
【ウォーターヒヤシンスの巾着付き マルシェバッグ】-ブラウン
【ウォーターヒヤシンスの巾着付き マルシェバッグ】-ブラウン
価格:3,900円(税込)
 
 
ギンガムコットン (ブルー) 【猫のハーネス】 Lsize
ギンガムコットン (ブルー) 【猫のハーネス】 Lsize
価格:2,888円(税込)
 
 
テーブル&チェア3点セット
テーブル&チェア3点セット
価格:17,640円(税込)
 
