懸賞
≪11  2017-03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  12≫


旅立ち
お友達リンツ家で保護されたワンコ 愛称:マツケン  

素敵な家族が見つかり・・・ 2月11日 無事に里子に旅立ちました。
愛知県に行ってしまうマツケン 
新しいご家族に『くぅ~ちゃん』と名前を付けて貰い、春には一緒に旅行に行くんやって。
幸せな人生(犬生)が待っているんだね。
ホント良かった。

私は何もお手伝い出来なかったけど・・・ 幸せになれるように~っていっぱい願ってました(笑)

なかなか会えなくなってしまうので、5日の土曜日にマツケンに最後のお別れに行って来ました。
・・・ってか、喰って飲んでしただけなんですけどね(汗)


画像

いつも写真が撮れないで居たんで今回こそは・・・って頑張って、酔っ払いになる前に男前なマツケンを撮りました。
懐こい性格で大人しく本当にお利口さんなマツケン(くぅ~ちゃん)
去勢手術も済ませ、保護時のガリガリは素敵に肉付きよくなり・・・ 超おっとこ前です!


画像 085

リンツ家で本当にいっぱい可愛い可愛いしてもらって幸せな子です。

里親さんのもとへ行ってもいっぱいいっぱい可愛い可愛いして貰うんやね。
いつかまた 家のバカ犬2匹とも会えるかな?
フレンドリーぢゃないわが家のバカ犬2匹は、くぅ~ちゃんとはなかなか交わる事が無かったから・・・
今度会った時には一緒に遊べるといいんやけどね。

またね。 くぅ~ちゃん。  また・・ いつか会おうね。


リンツ家の皆さん  お疲れ様でした。




やったねッ! 
先日、胃捻転のため緊急手術し入院していたお散歩友達の ジェイ君。
無事に 昨夜、退院して来たらしいです。  

20080308225328_20100703141928.jpg

昨日リンツ母ちゃんと電話で話したときには早くて日曜日って言うてた。
でも.. 早くなって良かった。
きっと病院よりも自分家の方がいいもん!

美味しいもん食べて体重も直ぐ戻るよ。
よぉ~く寝ると直ぐに傷も治るってダイが言うとった。
ジェイは若いから快復もはやいと思います。

めさめさ会いたいけど... もっと元気になるまで我慢・我慢。
興奮させてお腹パッカリ開いても困るしね~!


抜糸はファーブルに行くのかな?


とにかく退院と知り、マジ嬉しいです。  ※*+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚*※ *:;;;;;:*


早く遊びたいね。  ジェイ君。  ←私が遊びたいだけかッ!



注:写真のジェイは赤ちゃんの頃です。  ←分かるって。ってか、手がメリーさんにそっくりやん(笑)




みんながついてるから大丈夫!
お散歩友達のリンツの子供、ジェイ君が昨日・・・ 手術をしました。
胃捻転で緊急手術だったみたいです。
リンツ家のブログを今朝見てビックリ!





2008年1月23日 お散歩友達のリンツが可愛い4匹の赤ちゃんを産みました。

20080215232117.jpg
その中の1匹  お散歩仲間の間で一番人気だった じゃいあん がリンツ家の子になりました。
産まれた時から一際大きくて存在感のある じゃいあんはみんなを笑顔にしてくれる存在。
その存在感と大きさからじゃいあんと呼ばれてました。

私も本当に大好きな子。  現在は・・・ ジェイという名前になっております。

20080510142356.jpg

これ何ヶ月くらいの時かな?  めさ可愛い

今では・・・

blog 019
超ビッグな子になってます。  写真は去年のやから今はもぅ少し大きいんだぉ♪
でも可愛い みんなのアイドルやんな


何処へ行っても愛嬌のある笑顔で誰からも好かれてるジェイ。
病院嫌いのジェイが救急病院にはすんなり入って行ったというから本当に痛くて苦しかったんだろうね。
3時間の長い手術だったそうです。  脾臓も摘出したって。
頑張ったな~!  ジェイ。  
初めて独りぼっちで病院で過ごしてるってのが心配やけど、ジェイは元気になって帰って来るって分かってるからまたお散歩で可愛い笑顔で私に向かって走って来てくれるのを心待ちにしてます。

みんなが大好きなジェイにはみんながついてるからな。
しっかり食べて、しっかり寝て・・・ 早くお家に帰っておいで!

メリーさん、リンツ母ちゃん、こけちゃん、そして・・・リンツ、めっちゃ心配な気持ち分かります。
眠れない気持ちも分かる。 家族やもんね。
自分が代わってやれるものなら・・・って、思うもんね。

みんながジェイのこと思ってるからジェイの傍にはみんなが居るから。
大丈夫!  元気に帰って来るよ!

ジェイ~ 頑張れ~ ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪  早く帰ってこぉ~ぃ!
ジェイはダイにそっくりやから自力で病気を治す力は優れてるはずです。 
ダイからしっかり念力送るからね~




また遊ぼな  ジェイ君パックを楽しみにしてるぜッ




Happy birthday! マロン
maronn-1.png

早いもんですね。 
月日が流れるのは・・・ マロンに初めて会ってからもぅ直ぐ6年が経とうとしている訳だね。
マロンが3ヶ月位の頃にマンションの前で初めて会った。
みほりんに抱っこされたマロンはホント可愛いお顔で(今も同じ)未だお散歩も出来ない仔犬ちゃんだった。
お顔だけ見てるとね、今もその頃のまんまです手書き風シリーズハート
小さなお顔と可愛らしさは何も変わらない。
ただ・・・ 少ぉ~し体がポッチャリした!? くらい? (*≧m≦*)プププw

マロンはわが家に居る間、本当にお利口さんでした。
普段からワンワン・・・ あんまり鳴かないし、手のかかる子ではありません。
甘えん坊ではあるけどねjumee☆ufu1

お誕生日の今日も、夕方お散歩に出掛けましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R


SH3801960001.jpg

今日も夕日がキレイキラキラY

SH3801950001.jpg

マロンは今日もマンションからテチテチ・・・ よく歩いてくれました。
3頭引きは難しいε-(;ーωーA フゥ…   リードが足に絡まるし・・・
ちぇさんの足元にも及ばないですσ( ̄∇ ̄;)

でも頑張りましたョ♪  みんなでお散歩行きたいもんねェ~頑張るぞ。おーっ。

SH3801970001.jpg

コ・・ コイツですjumee☆uuummm1b 輪を乱す不届きな輩は・・・怒
いっこも言うこと聞かない。  我先に前々へ行こうとする。
他の子に歩く速度を合わせないという、超わがまま娘かお

河川敷でボール遊びをするとね・・・ ワザとピースの前にボールを持って帰って来る。
ピースにボールを取られたら、なかなか放してくれなくて大変だからやめてねって言うてんのに・・・
毎回ピースの前にボールを落とすこのアホ娘怒

私・・・ きっと、なめられてますよね。  


SH3801940001.jpg
モモは河川敷まではマロンに合わせて歩いてくれるけど、着いたらテンション手書き風シリーズ矢印上
で、かなり迷惑泣く リードなんて放せませんもの。
おまけにリンツ&ジェイが来れば・・・ ワンワンうるさいし怒
わが家の子はアホばっかりですゎかお


ほんでもって、私もアホ。
せっかく一番乗りで河川敷に居たのに、なっちゃん達もL&Jのおさしんかめらもございません風
いったい何をしていたのだろ・・・・ ぉかッ!

いつもの事なんで、気にせずともよかよか。
またの機会に撮れればいいんぢゃね~?
って、スーパーポジティブになってみたりする私σ( ̄∇ ̄;)


散々・・・ まったりして寒いからお散歩終了。
帰ってマロンの誕生日ということでわが家全員(犬猫のみ)美味しいご飯を食べましたごはん
みんな、フード+鶏肉とほうれん草の煮をトッピング~GOOD

わが家の子達・・・ マロンの誕生日に感謝やねjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R





来客
pmphoto.jpg

昨夜から2泊3日で我が家へお泊りキラキラY

昨夜はマロンがなかなか落ち着かない感じ。
ピースは、割と馴染むのが早くダイの傍に居ると大人しくお利口さん。
でもダイの傍から離れ、母ちゃんが近くに居ないとワンワン・・・鳴いちゃぃます。
マロンも母ちゃんが傍から離れるとソワソワし出す。
やっぱり人の家は落ち着かないよね~!

寝る時には、ゲージに入れてみたんだけど・・・ 
ワンワン鳴いてなかなか眠れじゃないんで、母ちゃんと一緒にベッドで眠ることにしました。
マロンは母ちゃんにベッタリひっついて、ピースは股の間に挟まって寝ました。
ピースは眠れている感じでしたが、マロンは殆ど眠れていない様子。

2匹とも食欲なくて心配jumee☆uuummm1b
ウンPはいいの出してたし元気そうではあるねんけどね。
おやつは喜んで食べてましたョ。  δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・

あんまり寝てないマロンは母ちゃんとお昼寝しました。


夕方には、モモクル&マロンピーの4匹でお散歩に行って来ました。

pmphoto1.png


SH380177.jpg
ピース、ダイを見つけました顔(きらきら)


SH3801800001.jpg
クルミとピースがダイに着いて行くのを羨ましげに見つめるモモ。
母ちゃんにリード持たれてるので動けません泣く


pmphoto2.png
マロンは河川敷まで一生懸命に歩いて行ったし、着いて直ぐは少し遊んだので
その後はもぅ母ちゃんの傍でまったりぃ~ムフフ


SH3801780002.jpg
ピースは本当によく動き回って・・・ お散歩満喫しておりましたハート


誰も河川敷にお散歩来ないのかな~って思っていたら・・・ なっちゃん達が来ました。
jumee☆bなっちゃん達の写真・・・ 撮るの忘れてた汗
モモは最後の最後にダイに遊んでもらえて超ご機嫌さんでしたハート


しっかし毎回・・・ クルミの写真がないんだな~σ( ̄∇ ̄;)
クルミはずっと走り回ってるからね。 
撮れる訳ないんだゎ!  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


SH3801810001.jpg

明日も行けたら行こうね~♪







愛しのカレ
19日の夕方、お散歩友達みほりん家へ嵐のをお届けに行きました。
一人で行こうと思っていたのに・・・ ダイが、『俺も一緒に行くから夕方まで待って』って言うので
ダイが遊びに行って帰って来てからみほりん宅へお邪魔しました。

行く前にみほりんにしたら・・・ ダイが一緒って喜んでた
δ(⌒~⌒ι)ハハッ・・・   ダイさん 意外にモテますえへ



SH3801200001.jpg

カイ君がいつの間にか少~しだけ歩けるようになってたり・・・


SH3801220001.jpg

ヒロぽんが、お話が上手になり会話出来るようになってたり・・・ と、
子供の成長の早さを感じました

そしてわが家のバカ息子ダイもアップロードファイル
ヒロぽんと遊んであげるというお兄ちゃんらしい事が出来ることにビックリしました。
ダイが遊んでくれるので、ヒロぽんのテンションが手書き風シリーズ矢印上ニヤニヤ
お部屋にエアコンつけてくれてるのに熱気でムンムンダッシュ


カイ君はお兄ちゃん2人の遊ぶ様子を見てニコニコにっこり
目でダイを追い、ダイと目が合うと超可愛い笑顔になりますキラキラY


SH3801210001.jpg

ヒロぽんはダイと遊んでご機嫌 ダブルハート  Wピースやし手書き風シリーズ26ピース 



そこで・・・ ママみほりんが聞いてみた。

『ダイちゃんとみきさん、どっちが好き?』って。


すると・・・   すると・・・ ヒロぽん・・・  は・・・


『ダイちゃん』 が、好きってハッキリ・・・ 言いました。


ガーンがっくり マジ・・ ショック涙


みほりんが又、聞いてみた。

『ママとダイちゃん、どっちがすき?』って。

こたえは即答・・・ ダイちゃんでした。

だってね、私が抱っこしてあげるって言うても・・・ 『ダイちゃんがいい』って言う。
お邪魔して直ぐの時は、マロンが私の膝に甘えに来るとヤキモチやいてくれてたのにさ。
時間が経つごとにダイの事が大好きになり、もぅホントにべったりでした。
ダイがする事を真似っこしたり、ダイに『こっち来て』って誘ったり・・・

何かね、私がヤキモチやいてしまったョ汗

3時間 止まることなく遊んで、『また来るね』って約束して帰りました。


昨日お買い物に行く時にみほりんとヒロぽんに会いました。
ダイの姿を見るなりテンション手書き風シリーズ矢印上なヒロぽん。

昨晩まー君(ヒロぽんパパ)が帰ってから、
『パパとダイちゃん、どっちが好き?』ってヒロぽんに聞いてみたらしい。

そこでも、やっぱり即答・・・  『ダイちゃん』
まー君もかなりのショックだったらしいです笑


何故? なのだろう・・・  小さい子・おばさん・動物には超好かれるダイ。
いったいダイは何を醸してしると言うのだろか?  

謎・・・ 母である私も分からんねんけどσ( ̄∇ ̄;)



みほりん、又ダイと一緒に遊びに行かせてもらうわね~

長い時間遊ばせて貰ってたのに・・・ マロン&ピースの写真 撮るの忘れた汗




お友達ニャン♪
SH3800870001.jpg

ダイちゃんのお友達M君のお宅のニャン子。
未だ4ヶ月。

ペットショップで・・・ 売れ残っているので買ってしまったらしい。
一応はアメリカン・カールならしいが・・・ 耳はカールしていない笑

とっても普通なニャン子に見えます。


が・・・   顔は超可愛いはーと


テンションの手書き風シリーズ矢印上な可愛いニャンです。




出先でこんにちゎ(´。・ω・。`)
20090427101356.jpg

今日の仕事の帰りに天満の小さな居酒屋横で繋がれていた看板犬ぽいワンコ2匹。
ゴールデンとラブ

おじちゃんにおやつ頂戴って甘えてました
メチャ可愛かったので暫くその場で遊んでしまった。  仕事も忘れて・・・σ( ̄∇ ̄;)



20090427101335.jpg

待てしておやつを貰い満足げなゴールデンのラブちゃん7歳。

20090427101316.jpg
ブラウンラブのオードリー2歳。  
豚耳喰って大満足なお顔ですね♪

この子達マジ可愛かったです。
ただ今ダイエット中につき、おやつ与えないで下さいって書いてありましたョ!



実家近くのお友達
b3-20.png


向日葵・・・ ごめんね。 
2年前、近くに出来た丸エスペットで出逢ったコーギーの向日葵。

himawari3.jpg


なぁんとも可愛いお顔です。

飼われて直ぐの4日程、わが家に預かっておりました。
賢くて人懐こくて・・・ 本当に可愛い可愛い向日葵でした。

琥珀と小豆と仲良しで、だいちゃんの事が大好きで・・・
甘えん坊さんで、おてんばさんで・・・ 私はそんな向日葵が大好きでした。

20060721002652.jpg


こんなに可愛い向日葵は、もぅこの世にはいない。
ごめんね。 向日葵。
助けてあげられなくて本当にごめん。

もっと早く私が動いていれば、あなたは死なずにすんだかもしれない。
他所のワンコだからと、飼い主さんが何とかすればいいんだとそんな風に思っていたのかも知れない。
そうじゃないよね。  きっと、向日葵は助けてと言ってたんだろうね。

淋しかったでしょ。 苦しかったでしょ。
お腹空いてたでしょ。  
何もしてあげられなかった事、本当に後悔しています。

だいちゃんが、『あのままやったら、ひま死ぬで。』って言った時、直ぐに飛んで行くべきでした。
向日葵、可愛い向日葵。 
私は、あなたの事絶対に忘れたりしません。

大好きだよ。 ひま。
楽しい思い出をありがとうね。
わが家のビデオには、可愛い盛りの向日葵がいっぱい写っています。
時々、観てはあなたの事を思い出すね。


どぅか、安らかに眠って下さい。
ありがとう。 向日葵。

太郎とごぅちゃんは、大丈夫だからね。

可愛いバニパピさん達
2月15日、リンツ家へお呼ばれに行きました。
もちろんお目当ては・・・ 
可愛い・可愛いリンツ&リンツの子に会いにですよぉ~ヾ(≧∇≦*)〃


banipapi.jpg


banipapi1.jpg


いやぁ~ リンツさん... いいオカンしてまんな~!
ちぃと育児拒否的な部分もあると聞きましたが・・・ そんな事はないぞぉ~
いい母さんですゎよ!

しかし、大型犬って赤ちゃんもやっぱりデカいのねん!!

だって、わが家の仔犬『くるみ』はやっと1キロになったのに・・・
上のバニパピさん達は大きい仔は3キロもあるのだそぉ~ですσ( ̄∇ ̄;)
生後2ヶ月のわが家のくぅちゃん・・・ 軽く抜かれてますやぁ~ん!

恐るべし・・・ 超大型犬よッ!


デジカメ持って行ってなくて、携帯カメラでしたが可愛いリンツファミリーが撮れて良かったです。



X’masカード
Thankyou-Nyanko のPopiさん&Miriちゃんから可愛いX'masカードが届きました。

2006_xmas.jpg


ミリちゃんの何かを凝視している横顔が可愛い
素敵なカードをありがとうございまーすヾ(≧∇≦*)〃


どことなく美々しゃんに似ている感じぃ~(*´∀`)


人気Blogランキング
応援Clickヨロシクにゃ!


チャトラン



またまた会いましたョ! 
茶トラのチャトラン (勝手に名前つけてます



さわさわ・・したら・・・ めさめさ気持ち良さげなお顔になりました。



笑顔だよねー! 超カワイイ 
またまた連れて帰りたい気持ちをグっと堪えました。


人気Blogランキング
↑ランキングに参加中です♪ 応援ヨロシクです。




ファミリー



琥珀の母猫、小白&くりリン

くりリンは琥珀ちゃんの弟なんやけどやっぱりほんまもんの兄弟やから似てるよなー!



琥珀ちゃんも元気で~す(* ̄0 ̄)/

人気Blogランキング
↑琥珀ファミリーに応援Click♪お願いニャヾ(≧∇≦*)〃


琥珀の母ちゃん
琥珀の母ちゃんは琥珀を産んだ後、また直ぐ妊娠した。
そして知らないうちに仔猫が生まれていたんだよ。
琥珀みたいな白猫と美々みたいなさばトラちゃんの2匹。



腹が減るから私の姿を見つけるとご飯をおねだりする母ちゃん猫の小白ちゃん。



琥珀を産んだ時はカリカリご飯なんて絶対に食べなかった母ちゃん。
もぅそんな事は言ってられないんだろう2匹に乳やらないけんしね。
でも仔猫ももぅご飯食べていい大きさに育ってます。
時々は一緒に出て来るのだけれどこの時は母ちゃんだけやった。



母ちゃん、片目がきっと見えてない。
可愛そうに(-"-;)  キレイにしてあげたら可愛いのに。
鳴き方は琥珀とそっくり。 声ってのも似るものなのね。

避妊手術をしてあげたくて少しずつ触ったりしてるんやけど
なかなか抱き抱えるまではさせてくれない。
掴まえてキャリーに入れて病院へ連れてくのは無理なのかなぁ??
でも手術してあげなきゃまた仔猫産んじゃうもんね。
何度でもチャレンジしよう。 ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

人気Blogランキング
頑張る琥珀母ちゃんに応援Click♪




プロフィール

姫ちゃん

Author:姫ちゃん
2005.8.16生(推定)
SITEの管理人です
本名は鈴といいます
わが家の初の女の子だから
姫ちゃんと呼ばれてます

【好きなもの】
ご飯・おやつ
猫タワーの一番上
ニャンズで鬼ごっこ
猫じゃらし・ボール
肉球チュッチュ


管理人代行:miki(母ちゃん)

管理人の姫ニャンに代わり
このSITEの更新をしております。


長男:だいちゃん 1995年5月23日生
典型的な天然BOY 
アホはポジティブが口癖

ワンにゃんの指導担当。
みんな、だいちゃんの言う事は良く聞く
(怖いからだと思うけどね)


次男:桃太朗(ももたろう) 
トイ・プー アプリコット
2003年4月27日生

犬とは遊べないけれど猫となら仲良くなれるという特技を持ち合わせています


三男:茶々丸(ちゃちゃまる) 
黒猫 2004年9月8日生(推定)

ニャンずのボスのはずが今やダイの部屋に引篭もり
人の話す事を良く理解する賢い子
人見知りが激しく、家族の人意外には愛想悪いが子供好き
だいちゃんのお友達には直ぐ懐く



四男:鈴音(れお) 
黒猫 2005年5月23日(推定)

にゃんずで一番温厚な正確
現在ニャンずの2代目ボス
『鈴音ちゃん』と呼ぶと『ニャッ!』とお返事する
意外に甘えん坊さんやけど控えめなのでなかなか母ちゃんに甘える事が出来ない



長女:姫(ひめ) 
サバ白 2005年8月16日(推定)

わが家の女帝。 一番の権力を持つのはこの子だろうと思います
♂はみな姫が大好き
小悪魔と呼ばれる
母ちゃんが誰より大好きで寝る時は必ず一緒じゃなきゃ寝ない



次女:美々(びび) 
サバトラ 2005年9月8日(推定)

姫とは違い女の子らしくない為、男の子(♂)からは全く相手にされない
その為、男勝りな性格で少々困っております
チャチャに恋心を抱いているが完全拒否されムカついてる感じ



五男:琥珀(こはく) 
白猫 2006年3月27日(推定)

超がつく程、天然キャラな子。
実はすごぉ~く頭のいいニャン子。
でも母ちゃんに一番怒られるのは何故?
わが家の不思議ちゃんです



六男:小豆(あずき) 
黒猫 2006年5月23日(推定)

レオを母と慕い未だにレオのオッパイに吸い付く甘えたさん
でも・・ レオは♂なんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ナナよりも先にわが家に居るが、ナナよりは少し年下じゃないかと思われます
しかし本人は物凄く自分はお兄ちゃんだと思っています



三女:菜々(なな) 
アビシニアンMIX 
2006年7月11日(推定)

昨年(2007年7月)マンション前で保護。
飼い主見つからず・・ そのままわが家の仲間入り
甘えん坊さん あまり他の猫とは仲良くならない
琥珀&姫とは仲良しだったが最近は姫と微妙な関係
写真嫌いなのかカメラを向けてもいい顔しない



四女:胡桃(くるみ) 
トイ・プー クリーム
2007年12月6日生

天真爛漫っとしか言いようが無いですね。
トイプーの割りに食べる事が大好きで、モモを育てた時とは大違い。
とにかく元気で、良く食べ良く出し!? 健康そのもので育っております。
将来はモモのお嫁さんになれるのか??微妙な感じですが・・



Old Blogへ...GO♪



月間アーカイブ
最近の記事+コメント
カテゴリー
SOS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
My FAVORITES 
Trackback People
黒猫集合!

ばんにゃい@猫祭り

Cats at Movie

なかよしにゃんこ
ブログ内検索
RSSフィード
 
【ウォーターヒヤシンスの巾着付き マルシェバッグ】-ブラウン
【ウォーターヒヤシンスの巾着付き マルシェバッグ】-ブラウン
価格:3,900円(税込)
 
 
ギンガムコットン (ブルー) 【猫のハーネス】 Lsize
ギンガムコットン (ブルー) 【猫のハーネス】 Lsize
価格:2,888円(税込)
 
 
テーブル&チェア3点セット
テーブル&チェア3点セット
価格:17,640円(税込)
 
